NEWS

ニュース

【スクール】Jスクール ウインターキャンプ2014 参加レポート
2014年12月29日(月)、30日(火)の2日間、大宮アルディージャサッカースクールでは、スクール活動をしている5・6年生を対象とし「Jスクール ウインターキャンプ2014」に参加致しましたので、その模様をお伝えいたします。

昨年に引き続き2回目の参加をさせていただきました。今回の交流戦には埼玉県内11会場から5年生チーム・2チーム22名、6年生チーム・2チーム27名、合計49名のスクール生が参加し、普段コーチから教わっていることへのチャレンジや、サッカーを通した仲間づくりなどを目的に、アルディージャ代表としてJリーグの各クラブのスクール生と交流戦をさせていただきました。
12月29日(月)朝8:00にNTT東日本志木総合グラウンドとラフレさいたまを出発したバスは、鹿島ハイツスポーツプラザへと向かいました。
バスの中では、初めて会う仲間たちに最初は緊張していましたが、すぐに仲良くなり、バスの中はとても元気な声につつまれました。

お昼前に会場に到着すると、各自持参したお弁当を食べてサッカーの準備をします。
今回のJスクール ウインターキャンプ2014では横浜F・マリノスを中心とし、10チームのJリーグクラブのスクール生が参加し開催され、5年生チームは4チームによるリーグ戦、6年生チームは6チームによるリーグ戦を行いました。どのチームも一進一退の好ゲームの連続で、何度もあきらめずにチャレンジし、たくさんのゴール、笑顔が生まれました。あいにくの雨天により試合の時間の変更等がありましたが、大きな怪我もなく無事に1日目の試合を終えました。
普段と違う会場のスクール生同士でチームを組むことにより、チームで闘うことの大切さを学び、たくさんの仲間ができました。

2日目の12月30日(火)は朝6:00に起床し、各チームごとに散歩をしました。散歩を終え、朝食をとり、部屋に戻ると帰りの荷物をまとめ、グラウンドへと出発しました。

各チームごとにグラウンドへ移動すると、2日目は順位決定リーグ戦を行いました。2日目は、1日目よりさらに数々の好プレーが出る中で、全力を尽くすこと、諦めないことの大切さを学ぶことができました。
リーグ戦が終わると、閉会式に参加し今回のJスクール ウインターキャンプ2014は終了となりました。今回の交流戦では、6年生アルディージャホワイトチームが見事2位となり、表彰状と楯を頂きました。
各チームアルディージャの代表として闘うことができ、自分が出来たプレーや出来なかったプレー、チームで闘う難しさなど多くの事を学ぶことができた交流戦となりました。

グラウンドを後にした子供たちは、着替えを済ませると、帰宅するためにバスへ乗り込みます。行きのバスとは違い、帰りのバスでは最初からたくさんの笑い声や元気な声が聞こえました。
ラフレさいたまとNTT東日本志木総合グランドで、それぞれ19:00頃に大きな事故や怪我なく無事に49名の全員と最後のあいさつを交わし、今回のJスクール ウインターキャンプ2014は終了となりました。

今回の交流戦に参加するにあたり、ご参加いただいたスクール生の皆さま、またご送迎して頂いたご家族の皆さまありがとうございました。
大宮アルディージャサッカースクールでは、またこのようなイベントを開催できればと考えておりますので、その際は是非またご参加頂ければ幸いです。今後とも、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施中です。
詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお気軽にお問合せください。

◇クラブ公式サイト:サッカースクール
http://www.ardija.co.jp/academy/school/index.html

◇サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ