NEWS

ニュース

2015大宮アルディージャ 必勝祈願&初練習レポート
 1月25日(日)に全選手とスタッフが参加し、氷川神社での必勝祈願と2015シーズン初練習に臨みました。練習会場となったホームのNACK5スタジアム大宮には、約1,500名のファン・サポーターの皆さまにお集まりいただきました。

 必勝祈願を終えた後、ファン・サポーターの皆さまへ選手たちが今シーズンのユニフォームを"お披露目"。雲ひとつない絶好の天気の中で、スタッフも含めたチームの集合写真の撮影を行いました。

 バックスタンド側に全選手が整列し、渋谷監督から今シーズンの抱負をお伝えしてから練習をスタート。ピッチ全体をゆっくりとジョギングして、ボールを使った軽めのトレーニングで汗を流すと、最後は4チームに分かれてミニゲームを行いました。全体練習初日にもかかわらず、キレのある動きやスタンドを盛り上げるプレーが数多く見受けられました。

 「あらためて身が引き締まる思いで、やらなければいけないという気持ちが強くなりました。去年は勝点1足りず降格したわけですから、今シーズンは一年を通じて常にそれを忘れずにやっていきたいと思います。厳しい戦いになると思いますが、皆さんの力を貸していただければと思います」。練習を終え、満足げな表情を見せた渋谷監督。翌日以降の練習や1月29日からのキャンプに向けて、気持ちを高めていました。

◇初練習を終えた各選手のコメント

菊地 光将選手
「新加入選手を含め自主トレ期間中に多くの選手に会っていたので、雰囲気も良かったと思います。いよいよこれからシーズンが始まるんだという気持ちです。チームの目標である"J2優勝"に向けて、みんなで頑張っていきたいと思います」

家長 昭博選手
「久々にみんなに会えて良かったです。練習の雰囲気も良かったですね。今まで在籍してきたチームと同じように、大宮に愛着を持っていますし、チームをJ1に上げないと評価してもらえない立場だと、自分でも分かっています」

金澤 慎選手
「新加入の選手たちとは初めて会いましたが、練習は非常に良い雰囲気で、ミニゲームは普段の試合より盛り上がっているんじゃないかという歓声でしたね。個人としては、チームの目標を達成できるよう、自分の持っている力を出し切りたいと思います」

同日に行われた、2015シーズン新加入選手トークショーについては下記をご覧ください。
◇「2015シーズン新加入選手トークショー」開催レポート
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ