NEWS

ニュース

2014年度サッカースクール卒校式実施レポート
 3月29日(日)、2015明治安田生命J2リーグ第4節・コンサドーレ札幌戦のキックオフ前に、NACK5スタジアム大宮のピッチにおいて、2015年3月で卒校するサッカースクール在籍の6年生を対象とした「2014年度サッカースクール卒校式」を実施しました。

 時折雨が降る中での開催となりましたが、サッカースクール全11会場から約120名の6年生が参加し、「卒校証書」の授与や「未来を、ともに。絆カード」の贈呈などを行いました。また、トップチームからサッカースクール川越校出身の高山和真選手(背番号:25/DF)も参加し、卒校するスクール生へメッセージを送りました。

■高山 和真選手コメント
「卒校おめでとうございます。ぜひ、次の3つのことを忘れないでください。1つ目は、これからもサッカーを楽しんでほしいということ。2つ目は、分からないことを分からないままにしないでほしいということ。3つ目は、感謝の気持ちを常に忘れないでほしいということです。これからもサッカーを楽しんで頑張ってください」

■「未来を、ともに。絆カード」とは。
 クラブから子どもたちへの「サッカーを通じて出会った仲間という“人生の宝物”を大切にしてほしい。仲間との絆をいつまでも忘れてほしくない」という想いから贈呈するもので、このカードを大宮アルディージャ主管公式試合の当日券売り場で掲示すると、ホームサポーターゾーンのチケットを500円で購入することが可能です。有効期間は、対象のスクール生が20歳になる年のシーズン終了までとなります。

■卒校される皆さまへ
 これまで当サッカースクールに通っていただき、誠にありがとうございました。また保護者の皆さまにおかれましては、お忙しい中、お子様の送迎やイベント等へご協力いただきましたことを、重ねてお礼申し上げます。またどこかで皆さまとお会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。これからもアルディージャファミリーの一員として、末永くご声援いただけると幸いです。 今後とも大宮アルディージャをご愛顧いただきたく、よろしくお願い申し上げます。


 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、サッカースクール生限定のホームゲームイベントや、他Jクラブのスクールとの交流戦、サマーキャンプなど、様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト:サッカースクール
□サッカースクール事務局Tel:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)


 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ