NEWS

ニュース

「FC東京サッカースクール交流戦」実施レポート
 5月4日(月祝)、大宮アルディージャサッカースクールとFC東京サッカースクールの4年生を対象とした交流戦を、味の素スタジアム西競技場において実施しました。

 今回のスクール交流戦は勝ち負けだけではなく、普段のスクール活動の成果を発揮すること、サッカーを通した仲間づくりを目的に開催されました。大宮アルディージャサッカースクールからは38人のスクール生が参加し、FC東京サッカースクールと対戦しました。

 同じチームにはアルディージャのスクールに通っていながらも会場が異なり初めて顔を合わせるスクール生もいる中ではありましたが、みんなが積極的にコミュニケーションを取りながら、チーム一丸となって勝利を目指しました。きれいな天然芝のピッチの上で、大宮アルディージャの代表として存分に日頃のスクール活動の成果を発揮してくれました。交流戦終了後には、それぞれのチームのスクール生が同じサッカー仲間として全員と握手をし、健闘をたたえ合いました。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、このような他のJクラブのスクールとの交流戦や、サッカースクール生限定ホームゲームイベント、サマーキャンプなど、様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくはクラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト:サッカースクール
□サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ