NEWS

ニュース

第7回エコ・ボールプロジェクト「サッカーボールを、ブラジルの子どもたちに送ろう!」実施レポート

5月10日(日)にNACK5スタジアム大宮にて、大宮ロータリークラブとともに第7回エコ・ボールプロジェクト「サッカーボールを、ブラジルの子どもたちに送ろう!」を開催いたしました。

2009年から継続して行っているこの活動は、クラブが推進する「エコクラブ」の一環で、エコの啓発活動として行っており、大宮アルディージャで使用したサッカーボールを、ホームタウンの皆さまと一緒に磨き、サッカーを愛する仲間であり、ボール不足に悩んでいるブラジルの子どもたちに送ろうという企画です。

この日は好天に恵まれ、147名もの子どもたちが参加してくれました。イベントにはカルリーニョス選手、横山 知伸選手、泉澤 仁選手が参加し、子どもたちと一緒にボール磨きを行い、終了後にはサイン会も行いました。

大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ