NEWS

ニュース

「ドコモ&大宮アルディージャサッカー教室」開催レポート
 5月17日(日)、ドコモプレゼンツマッチ「大宮アルディージャ vs ジュビロ磐田」に先立ち、NACK5スタジアム大宮にて「ドコモ&大宮アルディージャサッカー教室」を開催しました。

 「ドコモ&大宮アルディージャ サッカー教室」には事前応募243名の中から抽選で選ばれた子どもたちが参加し、昨年ベストピッチ賞に輝いたNACK5スタジアム大宮のピッチの上で、U-12コーチの指導のもとサッカー教室を行いました。

 10:30から始まったサッカー教室は、最初に塚本泰史アンバサダーからご挨拶させていただいた後、4つのグループに分かれて行いました。準備運動からボールを使った運動を始め、さまざまなメニューを行い、参加した子どもたちは縦横無尽に緑のピッチをかけ回りました。

 閉会式には、練習を終えた富山貴光選手と高瀬優孝選手がかけつけ、参加した子どもたちに熱いメッセージを送りました。サッカー教室終了後には富山選手と高瀬選手によるサイン会を行い、サッカー教室は終了となりました。

 また、参加されたお子様と保護者の方には、16:00キックオフのドコモプレゼンツマッチ「大宮アルディージャ vs ジュビロ磐田」のペア観戦チケットをプレゼントし、親子でアルディージャへの熱い声援を送っていただきました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ