NEWS

ニュース

第16節・福岡戦における「スクール生限定ホームゲームイベント」実施レポート
 5月31日(日)、2015明治安田生命J2リーグ第16節・福岡戦において、サッカースクール生限定のホームゲームイベントを実施しました。

 今回は「NTT東日本 埼玉支店 presents フレンドリーマッチ」にサッカースクールの3年生・4年生の中から、抽選で選ばれた28名が参加し、チームオレンジとチームホワイトに分かれて白熱した試合を繰り広げました。ピッチの大きさやたくさんの観客の前でのプレーに、最初は皆とても緊張した面持ちでしたが、いざ試合が始まると力いっぱい走り回り、NACK5スタジアム大宮の最高のピッチで日頃のスクール活動の成果を十分に発揮してくれました。試合終了後にはアカデミーの大先輩でもある金澤慎選手、小島幹敏選手も駆けつけ、スクール生へメッセージを送りました。

 また、試合前には両チームの選手と手をつないで入場する「エスコートキッズ」、フェアプレーフラッグをもって選手を先導する「フラッグべアラー」を務めました。間近で見るトップチームの選手の迫力、またキックオフ直前の大歓声をピッチで感じ皆大興奮でした。
 
 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じ様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、このようなサッカースクール生限定のホームゲームイベントや、他Jクラブのスクールとの交流戦、サマーキャンプなど、様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト:サッカースクールの詳細はこちら
□サッカースクール事務局 TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ