NEWS

ニュース

「大宮アルディージャ親子ふれあいサッカー教室」実施レポート
 7月18日(土)、サッカースクールふじみ野校の会場でもある「東武スポーツクラブプレオンふじみ野」において、園児~小学2年生の親子を対象とする「大宮アルディージャ親子ふれあいサッカー教室」(主催:東武スポーツクラブプレオンふじみ野、大宮アルディージャ)を開催しました。

 週末を使い、サッカーを通して親子の絆を深めていただくことを目的とした今回のサッカー教室には、園児(年中・年長)~小学1・2年生の親子19組38名が参加しました。心配していた雨もほとんど降らず、少し蒸し暑いくらいの気候の中で、大宮アルディージャU-12コーチの指導の下、親子で協力してのストレッチやボールフィーリング、試合では親子で協力してゴールを目指したりと、サッカーを通じた親子でのコミュニケーションがたくさん見られました。


 大宮アルディージャでは、今回のサッカー教室の会場である「東武スポーツクラブプレオンふじみ野」において、毎週水曜日・木曜日に「サッカースクールふじみ野校」を開校しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくはクラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

■クラブ公式サイト
サッカースクール

■サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)


 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ