NEWS

ニュース

「西武文理大学&大宮アルディージャ ファミリーサッカースクール」実施レポート
 10月31日(土)、クラブパートナーである西武文理大学(埼玉県狭山市)様の学園祭ホスピバルにて、地域貢献スペシャルイベントとして実施されたファミリーサッカースクールに、大宮アルディージャからU-12コーチが参加して運営協力を行いました。

 西武文理大学では、10月31日(土)と11月1日(日)に学園祭ホスピバルが開催されています。1日目となる本日は、事前に一般募集した小学1~3年生の親子の皆さんが、朝早くから大学の芝生グラウンドに元気良く集まってきました!

 本サッカースクールは「サービス・ラーニング(スポーツ・イベント)」講義を通じて学生がプロジェクトを立ち上げ、実施するプロセスを理解して実践すること、それを通じてチームワーク力を培うことを目的としています。「ホスピタリティの学び」を実践する場として、大宮アルディージャのホームゲームのボランティア「サポートスタッフ」の体験などを通じて準備をしてきました。

  いよいよ本番となる本日は、総勢36名の学生の皆さんに運営サポートをいただきました。参加者の親子の方々にも終始笑顔があふれ、最後に参加者と学生の皆さんが一緒になって記念撮影を行い、ファミリーサッカースクールは無事に終了となりました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ