NEWS

ニュース

高山和真選手&小島幹敏選手 サッカースクール大宮校訪問レポート
 12月4日(金)、トップチームの高山和真選手と小島幹敏選手が、大宮アルディージャサッカースクール大宮校に訪問しました。

 今回は、サッカースクールを卒校し、アカデミーを経て、現在トップチームに所属する高山選手と、ジュニアからアカデミーに所属し、同じく現在はトップチームに所属する小島選手の2名が、さいたま市堀崎公園グラウンドで行われているサッカースクール大宮校を訪問。あいさつと自己紹介を終えると、園児から小学5・6年生までの各クラスに参加し、子どもたちに交じって一緒にサッカーを楽しみました。

 真近で見る両選手のテクニックやスピードに子どもたちは大興奮で、終始にぎやかなスクールになりました。練習が終わった後は、全員での記念撮影やサインのプレゼント、子どもたちからの質問タイムなどでコミュニケーションを深め、今回の訪問は終了となりました。


 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じた様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、トップチーム選手とのふれあいやホームゲームでのスクール生限定イベント、他Jクラブのスクールとの交流戦、サマーキャンプなど、様々なイベントを実施しています。

□クラブ公式サイト:サッカースクール
□サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火〜金、11:00〜15:00)

 
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ