NEWS

ニュース

「2015Jリーグアウォーズ」参加レポート
 12月21日(月)、「2015Jリーグアウォーズ」がグランドプリンスホテル新高輪にて開催され、大宮アルディージャから渋谷 洋樹監督と菊地 光将キャプテンが参加しましたので、その模様をお伝えいたします。

 「2015Jリーグアウォーズ」 は、2015シーズンJリーグで活躍した選手・監督・クラブ・審判の方々の功績を、多くの皆さまとともに讃える年間表彰式です。1年間の締めくくりに相応しい華やかな舞台となりました。

 式典では、Jリーグを代表する選手たちがステージに入場。大宮アルディージャは明治安田J2リーグ優勝クラブとして表彰されました。なお、各賞の詳細は下記をご覧ください。

2015Jリーグアウォーズ(外部サイト) 

■渋谷 洋樹監督のコメント
「去年は降格しての出席で、今年はJ2優勝・J1復帰を決めての出席となりましたが、やはりJ1でしっかりと結果を残して出席したいと思いました。選手にとっても、こういう場で表彰されることは大きな目標だと思いますし、クラブ・チームとしてもフェアプレー賞などもありますので、来年は違った形で、この場に来られるように、全員がひとつになって努力し、また、上を目指し戦っていきたいと思います」

■菊地 光将キャプテンのコメント
「J1で活躍した選手たちが表彰されているのを見て来年へのモチベーションになりました。このような場に、大宮アルディージャからもたくさんの選手が出席できるようになりたいと思います。今年はあっという間の一年でした。降格からJ2優勝・J1昇格まで、地獄と天国を味わった1年間でしたが、クラブ初タイトルを獲得できましたし、しっかりと結果を残してクラブの歴史に貢献することができました。次はJ1で結果を残せるようにまた、頑張っていきたいです」

 「2015Jリーグアウォーズ」をもって、年内の公式行事はすべて終了となりました。2016シーズンも、ご声援の程よろしくお願いします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ