ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
明治安田J2 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2019キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
ハーフシーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
イベントカレンダー
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース

「2011アルディージャ ビジネスクラブ(ABC)総会」開催レポート

「2011アルディージャ ビジネスクラブ(ABC)総会」開催レポート

  2月21日(月)、パレスホテル大宮にて「2011アルディージャ ビジネスクラブ(略称:ABC)総会」が開催されましたので、その模様をお伝えいたします。

アルディージャビジネスクラブ(以下ABC)は、クラブスポンサーのみなさまを中心に、クラブとクラブスポンサーのみなさまとの絆を深めるだけではなく、クラブスポンサーさま同士が交流を図り、親睦を深めることで、相互理解と連帯感を高め、それぞれの事業の広がりに努めることを目的としております。

  大宮アルディージャの2011シーズン初戦となった「さいたまシティカップ2011 ダービーマッチ」の激闘の興奮さめやらぬ2月21日。今年で第4回となる「ABC総会」は、年々その規模を拡大し、厳しい経済環境にあるにも関わらず、50社(加盟84社中)、90名のみなさまにお集まりいただき、開催されました。

多くのクラブスポンサーのみなさまに
ご参加いただきました
2011「ABC総会」開会です!
  まずはじめに2010ABC幹事であります株式会社佐田 代表取締役社長 浦嶋 繁幸様より開会のご挨拶をいただきました。
  鈴木 茂代表取締役社長より新クラブビジョン・2011シーズンクラブスローガン・新クラブハウス進捗状況について、また、岡本武行ゼネラルマネージャーよりチーム強化について、久保田 剛取締役事業本部長よりABC活動全般についてご説明しました。
  新クラブハウス進捗状況については、設計・施工をご担当いただくパナホーム(株)埼玉支社 上尾・大宮営業所 所長 小谷野 勝衛様より、具体的な設計ポイントなどが披露されました。

開会ご挨拶は株式会社佐田 浦嶋 繁幸社長 新たなクラブビジョンを説明する鈴木茂社長
補強ポイントと目標を力強く話す
岡本 武行GM
ABC活動についてご説明する
久保田 剛事業本部長
パナホーム(株)埼玉支社 小谷野 勝衛様より 設計・施工ポイントの説明がありました
  2011年幹事は新たにパナホーム(株)埼玉支社 支社長 三木 由紀郎様と(株)ウイズネット 代表取締役社長 高橋 行憲様が加わり、昨年より実施している幹事4人体制を今年も継続して、株式会社 佐田 代表取締役社長 浦嶋 繁幸様と、望月印刷株式会社 代表取締役社長 高田 純一様とともに幹事としてお務めいただくことも決定しました。
  目標である100社加盟実現に向けて一体感のある雰囲気の中、ABC総会は終了いたしました。

2011年ABC幹事をお務めいただく
浦嶋様、高田様、三木様、高橋様(左から)
ご出席頂いた会員の皆様
  会場を移し、第一部ABC総会に続いて行われた第二部・ABC懇親会は、望月印刷株式会社 代表取締役社長 高田 純一様の乾杯で開会しました。会場内の至るところで新しい出会いがあり、そこでサッカーの話、ビジネスの話に花咲きました。

高田 純一社長の乾杯で第2部開会! 新規会員の皆様よりご挨拶をいただきました。
  開会から30分ほど経ったところで、鈴木監督と藤本主税選手、金久保順選手、宮崎泰右選手、木原正和選手、清水慎太郎選手、渡部大輔選手が会場に駆け付け、会場は大いに盛り上がりました。
  2011シーズンの公式スーツ(ご提供:株式会社佐田様)に身を包んだ監督と選手たちはそれぞれがプレーのアピールポイントなどを交え一言ご挨拶した後、各テーブルを回りながら、参加頂きました会員の皆様との会話を楽しんでいるようでした。会話は"さいたまシティカップ2011 ダービーマッチ"の結果や今シーズンの戦い方などのサッカーの話題から、名刺交換をしながら会員の皆様のビジネスの話題などに広がり、選手たちも興味深く話をしていました。

監督・選手たちが登場! 笑顔で談笑する鈴木監督
積極的に会話していた藤本選手 スポンサー様の話を聞きいる木原選手
名刺交換デビューの清水慎太郎選手 清雲栄純トータルアドバイザーのご挨拶
  株式会社モビメント桶本義孝社長より激励の挨拶を頂き、キャンプ地である宮崎まで駆け付けたが練習が急に休みになってしまったエピソードなどを含めながら今シーズンにかける期待と引き続き応援頂く意気込みをお話いただきました。
  チームを代表して鈴木淳監督からはさいたまシティカップの勝利で安心することなくリーグ開幕戦アウェイ鹿島戦に向けて気を引き締めていくこと、"勝点50"という目標達成に向けてチームだけでなくフロントスタッフ含めて一丸となって取り組んでいくこと、そして"やっている選手が楽しいサッカー、見ている人が楽しいサッカー"を目指して戦っていくことを約束しました。
  最後に毎日興業株式会社 田部井 功様より閉会のご挨拶をいただき、ABCの発展と、チームの今シーズンの目標達成を祈念し、「2011アルディージャ ビジネスクラブ(略称:ABC)総会」は終了となりました。

桶本 義孝社長からの激励の言葉をいただきました 鈴木 淳監督のご挨拶
毎日興業株式会社 田部井 功社長の閉会の挨拶 今シーズンもアルディージャビジネスクラブ
宜しくお願いいたします!

最後はお見送りいたしました
  地元のスポンサー企業が「アルディージャ」を通じて集まった「ABC」。この3文字には、限りない可能性が秘められています。
今後も「アルディージャ ビジネス クラブ(ABC)」をよろしくお願いいたします!

リリース掲載日:2011年2月22日