ファン・サポーターの皆様へ藤本 主税選手よりメッセージがございますので、ご覧ください
|
藤本 主税選手コメント
皆さん、こんにちは。大宮アルディージャの藤本 主税です。
このたびの東北地方太平洋沖地震および津波にて被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
そして今なお、行方不明になられている方々の一日も早い救助を心から願っています。
自分たちにできることは、ピッチに立って皆さんに元気や笑顔、そして前に進む勇気を与えることだと思いますが、状況がこういう時だけにグラウンドに立つことができず、だったら今何ができるかということで、まず選手たちから声が出たのが、街頭に立って募金活動をしようという話が出たんですけども、まだ計画停電があったり、余震があったりと、安全が完全に確認されていない中でやるのはどうかなということもありまして、チームと協力してチャリティーであったり、それからオレンジスクウェア、銀行振込で皆さんから少しでも多くの義援金を集めたいということを考えました。
自分たちができることは小さなことかもしれませんが、皆さんの少しずつの力が必ず大きな力となって被災地の方々の一日も早い復興をサポートする力となると思いますので、ぜひとも僕たちと一緒に協力してもらい、(被災地の)皆さんが一日も早く元気になれるよう、サポートして欲しいなと思います。
今自分たちにできることを皆さんが考えて行動して欲しいなと思います。ぜひとも協力よろしくお願いいたします。