ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
明治安田J2 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2019キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
ハーフシーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
イベントカレンダー
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース

NTTドコモプレゼンツマッチ 「大宮アルディージャ vs ジェフユナイテッド千葉」" 真夏の橙志 " ホームゲームイベントレポート

  大宮アルディージャでは、8月22日(土)の2009Jリーグディビジョン1 第23節 (vs ジェフユナイテッド千葉、会場:NACK5スタジアム大宮)を「NTTドコモプレゼンツマッチ」とし、さまざまなイベントを実施いたしました。



■「NTTドコモ 大宮アルディージャオリジナル扇子」プレゼント
  大宮アルディージャオフィシャルスポンサーとしてご支援いただいているNTTドコモ様より、プレゼンツマッチ開催に伴い、オリジナル扇子がプレゼントされました。

皆さんに入場ゲートで配られました 夏の観戦に最適のアイテムです

パタパタ扇ぐ姿があちこちで見られました


■NTTドコモプレゼンツマッチ開催記念タッチ&トライ
  今話題の「docomo PRO series HT-03」を含む最新機種を数多くそろえたブースが登場し、多くの方々に最新機種の魅力を体験していただきました。また、ご体験いただいた方には素敵なドコモダケグッズもプレゼントされました。

多くの方で賑わうブース ドコモの最新機種がズラリとそろいます


最新機種に興味津々です ドコモダケグッズも人気でした


■子どもワンコインデー
  小・中学生なら500円(ワンコイン)で観戦できるとあって、多くの子供たちがスタジアムに訪れてくれました。

500円玉とチケットを片手にニッコリです


■子ども限定!選手直筆サイン入り下敷きプレゼント
  小・中学生限定で、ゲートにて選手直筆サイン入り下敷きがプレゼントされました。

もらえるのはお子様限定です パク ウォンジェ選手のサイン入りでした!

うれしそうな子供たちの姿がたくさん見られました


■夏休みエコ工作体験ブース"応援メガホンを作ろう"
  夏休みの体験工作教室として、空のペットボトルを利用したエコな"応援メガホン"を作りました。

先生の指導する手順に沿って作っていきます 上手にカラフルなメガホンができました!


■出張鉄道博物館!パネル展示
  鉄道博物館とのコラボ企画を記念して、鉄道博物館ができるまでの貴重なパネル展示が行われました。

大人も子供も興味深そうに見入っていました


■親子でストレッチ教室
  ウォーミングアップ前の室内練習場で、トップチームの和田 哲治トレーナーの指導によるストレッチ教室が行われました。80通以上の応募が集まった中から抽選で10組20名の親子が、選手が実際にアップを行う場所で、選手も行うストレッチメニューを体験しました。

「今日は楽しく体をほぐしましょう」と和田トレーナー 選手たちと同じようにブラジル体操を行います

ストレッチでしっかり体を伸ばします


■第8回絵画コンテスト受付
  8/16の熊谷でのホームゲームに引き続き、小学生以下の児童を対象にした大宮アルディージャ選手の似顔絵コンテストが開催され、参加賞として当日の試合観戦チケットがプレゼントされました。
【ご協賛】朝日新聞伸光堂さいたま販売、ウェルネスの森 伊東、NTTドコモ、NTT東日本、FM NACK5、ギフトショップマツザワ、コクヨマーケティング、埼玉新聞社、セオサイクル大宮七里店、テレ玉、FUJINON、富士薬品、マインスポーツ、三国コカ・コーラボトリング、リトルアーティスト

石原選手、ソックリですね みんな上手に描いてくれました!


■グリーン電力証書によるカーボン・オフセットを実施
  大宮アルディージャでは、『明日のために、今日できること。』をテーマに、夏場(7月~8月)のナイター4試合を、グリーン電力証書の対象試合とする『カーボン・オフセット運動』を実施しております。今回利用したグリーン電力は、特定非営利活動法人 太陽光発電所ネットワークが発行するグリーン電力証書を購入し、埼玉県内で発電された住宅用の太陽光発電を利用したものです。

これが本日のグリーン電力証書です


■アルディ&ミーヤのダンスショー
  イベント広場ではアルディとミーヤのダンスショーが行われました。子供たちと一緒に楽しいダンスで盛り上がりました。

西日を浴びつつ踊るアルディ&ミーヤ 今日もたくさん子供たちとふれあいました


■"親子限定" 選手との写真撮影会
  選手ふれあいイベントとして、親子サポーター限定で藤本 主税選手と西村 陽毅選手との写真撮影会が行われました。

スタッフがシャッターを押します 藤本選手(左)も西村選手も良い笑顔です

こちらはお父さんがカメラマンになりました


■朝日新聞ブース
  試合のスコアを予想し、見事予想的中した方の中から抽選で10名様に選手サイン入りグッズなどをプレゼントする「スコア予想クイズ」が実施されました。また、ステキなグッズがもらえる「朝日新聞購読キャンペーン」、さらに年会費・入会費無料なASSC【朝日サッカーサポーターズクラブ】入会キャンペーンも行われました。

朝日新聞ブースも大賑わい こちらが豪華な賞品の数々


■JTBアウェイ応援ツアー受付デスク
  9/12清水エスパルス戦、9/26京都サンガF.C.戦の応援ツアーの申込受付が行われました。オフィシャルスポンサーの株式会社JTB首都圏法人営業埼玉支店様主催のツアーとなり、低価格で特典盛りだくさんの内容となっています。WEB上でも申し込めますので、ぜひ皆様ご参加ください。
【ご協力】株式会社JTB首都圏法人営業埼玉支店

多くの方に問い合わせや申し込みをいただきました


■アルディージャ後援会
  アルディとエンブレムのタトゥーシールが無料サービスされ、ファン・サポーターの皆さんの手や顔を彩りました。また、現在発売中のホームゲームの前売りチケット販売も行われました。

ほっぺにキレイに貼れました チケット前売りも多くの問い合わせや申し込みが


■2009クラブメンバーズ ポイントラリー経過特典引き換え
  2009クラブメンバーズの皆様を対象としたポイントラリーの経過特典の引き換えが行われました。

多くの方々が引換えに訪れました


■オレンジリボン
  大宮アルディージャでは、"オレンジコラボ2009"児童虐待防止キャンペーンと題し、オレンジリボンの普及活動に取り組んでいます。さいたま市PRキャラクター「ヌゥ」が来場し、オリジナルポケットティッシュを配布しました。

暑い中で「ヌゥ」もがんばりました


■フレンドリーマッチ
  大宮南ウイングスFC vs 大宮FC寿能のフレンドリーマッチが行われ、試合前のスタンドを沸かせました。

大宮南ウイングスFC 大宮FC寿能

中盤で激しいチェックを見せます


■「Team JCDA」,[Team JCDA Kids]によるチアダンス!
  日本チアダンス協会がプロデュースするオールスターチーム「Team JCDA」、「Team JCDA Kids」によるチアダンスが披露されました。

オールスターチームが勢ぞろいです 若さと勢いではじける[Team JCDA Kids]


大人の魅力をふりまく「Team JCDA」 アルディージャのゴールを祈って......


■ラッキー!マッチデー
  マッチデープログラムにて「当たり」マークを引き当てたお客様に、抽選でさまざまな豪華商品が贈呈されました。
【ご協賛】
アメニティリース:住まいのお掃除セット
株式会社ウイズネット(アンテージュガーデン戸田・アンテージュガーデン新横浜):岩盤浴無料チケット
ギフトショップマツザワ:選べるカタログギフト
さいたま清河寺温泉:ご家族様(4名様)入館券
サンマルク大宮公園店:季節のフルコースペアお食事券
株式会社佐田:「2009大宮アルディージャ公式ネクタイ」引換券(2名様)
HUB大宮店:ご飲食ご優待券
花風:ご飲食ご優待券
マルベリー:ハンドマッサージ無料券
株式会社コナミデジタルエンタテインメント:ウイニングイレブン2009クラブチャンピオンシップゲームソフト(2名様)

何が当たるかな......? ハンドマッサージ無料券が当たりました!


■"親子で参加" 恒例のPK対決
  いつもの「アルディとPK対決」に代わり、今回は夏休み特別企画の親子デーということで、「親子でPK対決」を行いました。小学生以下のお子様がキッカーに、お父さんもしくはお母さんがゴールキーパーとなり、真剣勝負をくり広げ、アルディ&ミーヤも応援にかけつけました。またこの日は、テレビ埼玉で毎週金曜日に好評放送中の大宮アルディージャ応援番組「Ole!アルディージャ」でおなじみのキムキョンこと木村恭子さんが特別参加。アルディとの勝負は、「右をねらって蹴ったのに正面に飛んでしまって......」(キムキョン談)と、アルディに軍配が上がりました。この日のためにオレンジのスパイクを新調したというキムキョン選手は、「次は絶対に決めます!」と再挑戦を誓っていました。

今回の参加者の皆さん 親子の間に火花が散ります!


キムキョン選手のシュートはアルディの正面 健闘をたたえあうアルディとキムキョン選手


■新グッズ発売!
  試合観戦には欠かせない、「チケットホルダー(マスコット)」が発売されました。また、8/16の熊谷でのホームゲームに引き続き、シルバーアクセサリーの受注が行われました。今年はシルバーペンダントが4種類(エンブレム L、S、ドッグタグ、リス&ボール)。チェーンを含めてシルバー925を使用した、高級感あふれる逸品です。クラブショップ「オレンジスクウェア」でも受注しますので、お早めにお申し込みください。

カードポケットも2つ付いてるチケットホルダー シルバーペンダントも多くのご注文をいただきました


  大宮アルディージャのホームゲームでは、毎回楽しいイベントを開催しています。
  皆様ぜひ、スタジアムに遊びに来てください。お待ちしてます!