ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
明治安田J2 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2019キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
ハーフシーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
イベントカレンダー
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース

NTTドコモプレゼンツマッチ 2010Jリーグディビジョン1 第13節 名古屋グランパス戦"世界の続きは大宮で"ホームゲームイベントレポート

  大宮アルディージャでは、7月17日(土)に行われた2010Jリーグディビジョン1 第13節(vs 名古屋グランパス、スタジアム:NACK5スタジアム大宮)を「NTTドコモプレゼンツマッチ」とし、次のとおり各種イベントを実施いたしました。


■「NTTドコモ presents 大宮アルディージャオリジナルエコバック」プレゼント
  アルディージャのユニフォームがデザインされたポーチがセットになっているエコバック!かわいくて役に立つスグレモノを12000名の方々にお配りしました。
【ご協力】株式会社NTTドコモ

かわいらしい見た目ですが... 開くとこんな便利なエコバッグに変身!

 

エコバッグを手にみんなでポーズ!


■山梨県笛吹市「日本一の桃」プレゼント
  「桃・ぶどう日本一の郷」山梨県笛吹市から「日本一の桃」がプレゼントされました。こちらの桃は先着1500名様に配られ、スタンドからは「美味しかった!ありがとう!」という感謝の声も上がっていました。
【ご協力】山梨県笛吹市・笛吹農業協同組合・笛吹市一宮町果樹振興対策協議会

美味しいプレゼントをありがとうございます 「日本一の桃」を食べてアルディージャも日本一に!


■グリーン電力証書によるカーボン・オフセットを実施
  大宮アルディージャでは『明日のために、今日できること。』をテーマに、夏場(6~8月)のNACK5スタジアム大宮にて開催される6試合において、グリーン電力証書の対象試合とする『カーボン・オフセット運動』を実施しています。今回利用するグリーン電力は、特定非営利活動法人 太陽光発電所ネットワークが発行するグリーン電力証書を購入し、埼玉県内で発電された住宅用の太陽光発電を利用しました。

今日の小さな一歩が、明日のエコにつながります


■W杯北朝鮮代表 安 英学選手凱旋セレモニー
  ワールドカップ南アフリカ大会で世界の強豪を相手に戦ってきた安 英学選手が堂々の凱旋報告。ますます頼もしさを増した安選手の「世界のプレー」に期待しましょう!

お帰りなさい!花束贈呈 「チームに還元したい」力強く語る安選手


■大宮アルディージャジュニア「第34回全日本少年サッカー大会」壮行セレモニー
  やや緊張した面持ちの大宮アルディージャジュニアの面々。スタジアムを埋めた大観衆の前で、堂々の決意宣言をしてくれました。熱戦は8月1日から福島県・Jヴィレッジで火ぶたが切って落とされます!

少々緊張するも、堂々の語りぶりでした その姿はすでに立派なアルディージャ戦士です


■大宮アルディージャジュニア贈呈式
  昨年に引き続き、2回目の全国大会出場を決めた未来のアルディージャ戦士たち。オレンジ魂を全国の舞台でも見せてほしいですね。
全国大会へ出場するにあたり、さいたま市サッカー協会北部支部 松沢 喜久雄会長、さいたま市北部少年サッカー指導者協議会 関根 信明会長より激励を受けました。

全国大会での飛躍に期待!


■アルディ&ミーヤのORANGE! HAPPY!! SHOWTIME!!!
  大人から子供まで、誰もが笑顔になれるホームゲームイベントの大人気ショー!毎回ステージ前には人があふれます。コレを見ずしてアルディージャは語れない!?

ねぇアルディ、アタシのこと好き? 歌って踊って!みんなと一緒に大盛り上がり!


■アンダーアーマー製品販売コーナー
  この日も売り切れ続出!ユニフォームサプライヤーのアンダーアーマー製品がスタジアム特別価格で販売されました。
【ご協力】株式会社ドーム

次から次へと売れて行きます ここならではの特別価格。お見逃しなく


■JTBアウェイ応援ツアー受付デスク
  大好評をいただいているJTB主催のアウェイ応援ツアーの申込み受付が行われました。低価格で特典盛りだくさんのオフィシャルツアーで、アルディージャを熱く応援しましょう! WEB上でも申し込めますので、ぜひ皆様ご参加ください。

アウェイでも、アルディージャと共に戦いましょう!


■クラブメンバーズブース
  2010クラブメンバーズの皆様を対象としたポイントラリーの経過特典の引き換えが行われました。またクラブメンバーズの入会受付のほか、ハーフシーズンシートが販売され、お友達紹介キャンペーンの受付も行われました。
  また毎回、クラブメンバーズブースでは、シーズンシート保有者限定企画『ORANGE!HAPPY!!オレアル橙橙!!!』の投票受付けも行われています。クラブ応援番組「Ole!アルディージャ」とのコラボレーション企画で、アルディージャのゴール数を予想して投票していただいた方の中から抽選で、選手と会える表彰式に参加できます。表彰式の様子は「Ole!アルディージャ」で放送されますのでお楽しみに!

グッズを引き換える人が次々とやってきます 予想する表情は真剣そのもの

 

ペットボトルキャップの回収はこちらから


■アルディージャ後援会
  後援会では随時入会を受付けています。また、ファン・サポーターの皆様に無料サービスされるタトゥーシール(アルディ/ミーヤ/エンブレム)はこの日も大人気。身も心もアルディージャに染まって応援に臨みました。

新たな後援会メンバーもどんどん増えています!


■選手ふれあいイベント『限定80名!サイン会』
  福田 俊介選手、木原 正和選手が登場したふれあいイベント。受付開始からあっという間に定員に達してしまいました。

ステキな笑顔で話す木原選手 小さなファンに大きな福田選手がサイン

優しい人柄の2人は大人気です


■選手サイン入りグッズ投げ入れ
  試合に出場する選手たちが、ファン・サポーターの皆様で埋まったスタンドに非売品の直筆サイン入りお宝グッズを投げ入れ、場内を盛り上げました。

コレ投げ入れますよ~ 遠くのファン・サポーターまで届けます


■フレンドリーマッチ
  大宮春岡FCスポーツ少年団 vs 大宮西サッカースポーツ少年団のフレンドリーマッチが行われ、キックオフを待つスタンドを沸かせました。熱戦の結果は、大宮春岡FCスポーツ少年団が4‐0で勝利しました。

大宮春岡FCスポーツ少年団 大宮西サッカースポーツ少年団

プロ顔負けの激しい当たり 果敢な突破を挑みます!


■ラッキー!マッチデー
  マッチデープログラムにて「当たり」マークを引き当てたお客様に、抽選でさまざまな豪華商品が贈呈されました。今日は、山梨県笛吹市から「ピーチジュース」の贈呈がありました。
【ご協賛】
  山梨県笛吹市:ピーチジュース
  アメニティリース:住まいのお掃除セット
  株式会社ウイズネット(アンテージュガーデン戸田・アンテージュガーデン新横浜):岩盤浴無料チケット
  ギフトショップマツザワ:選べるカタログギフト
  さいたま清河寺温泉:ご家族様(4名様)入館券
  ステラストーン:オレンジ特製天然石ブレスレット
  東武レジャー企画株式会社:東武動物公園無料入園券
  武州和牛組合:武州和牛ステーキセット
  アルディージャ後援会:オリジナルバスタオル

黄金の右手で...当たりを引く! 本場山梨県笛吹市のピーチジュースが当たりました!


■BLACK JAGUARSによるチアダンス!
  美しさと力強さでスタンドを魅了!BLACK JAGUARSがこの日の青空にピッタリのさわやかで元気いっぱいのダンスを魅せてくれました。

美しさの中で光るパワー! この日の太陽に負けない笑顔がまぶしいですね


■アルディに挑戦!~アルディとPK対決!!!~
  「守護神・アルディ」が立つゴールに5人のちびっこキッカーがチャレンジ!結果は見事全員がゴールを決めました!がんばれアルディ!

今日の挑戦者たち。緊張はしてない!? アルディの逆をついて見事にゴール!


■選手とハイタッチ
  この日は選手のウォーミングアップをハイタッチでお出迎え。戦いに臨む選手たちに笑顔と元気を与えてくれました。

この笑顔でピッチへ送り出してくれます リラックスしてウォーミングアップに臨めます

大きなマト選手とハイタッチ!? ご参加ありがとうございました!


■フェアプレーフラッグベアラー
  ふだんなかなか経験することのないフェアプレーフラッグベアラー。表情はちょっと緊張しているようにも見えましたが、立派に大役を果たしてくれました。フェアプレーの精神はきっと選手たちにも届いたはずです。

ちゃんとできるかな? いよいよ出番。ちょっと緊張

藤本選手がフェアプレーフラッグにサインします

■限定企画『スタジアムグルメを食べつくせ!』
  スタジアム内の通行制限を解除してスタジアムグルメがすべて食べられる人気企画を実施しました。たくさんのファン・サポーターの皆様に、ホーム側・アウェイ側に関係なく、NACK5スタジアム大宮自慢のスタジアムグルメを堪能していただきました。

■新グッズ発売!
  夏本番を迎え、大宮アルディージャ x げんべいコラボビーチサンダル(マスコット)、背番号タオルマフラー、タオルマフラー(チェック)、ベーシックTシャツ、パイルメッシュキャップ、パイルリストバンドが新グッズの仲間入り。また、2010ユニフォームクッション(受注生産)の受注も始め、いずれも初日からご好評をいただきました!

さっそく新商品をチェック。ご好評に感謝! 早くもユニフォームクッションに注文が殺到!


  大宮アルディージャのホームゲームでは、毎回楽しいイベントを開催していきます。
  ぜひ、スタジアムに遊びに来てください。お待ちしてます!