NEWS

ニュース

2016 沖縄キャンプレポート(10日目:1月30日)
 沖縄キャンプ最終日となる10日目は、今季初の対外試合となる横浜F・マリノスとの練習試合でした。前半立ち上がりは主導権を握るも、要所でチャンスを作らせない横浜FMの守備を崩すことができず、次第に攻め込まれるシーンが増えます。しかし、塩田選手と河本選手を中心とした守備陣の奮闘で数度訪れたピンチを逃れると、37分、相手守備陣の連係ミスを突いて前線でボールを奪い取ったマテウス選手が、相手ゴール前で独走状態に。キーパーとの一対一を技ありループシュートで冷静にゴールネットへ沈め、2016シーズンの第一号となるゴールで1点をリードして一本目を終えました。2本目はメンバー11人を入れ替えましたが、菊地選手と横山選手を中心とした安定した試合運びで序盤から試合の主導権を握ります。18分に失点を喫して一時は同点にされましたが、今季加入した岩上祐三選手が26分に豪快に直接フリーキックを叩き込んで再びリードを奪います。その後は、ムルジャ選手や泉澤選手が起点となって何度も横浜FMゴールに迫るも、追加点は奪うことができませんでしたが、合計2-1でJ1チーム相手の練習試合で勝利を納めました。10日間の一次キャンプを終えたチームは、これから2日間のオフを取り、宮崎の地で9日間の2次キャンプ臨みます。


■日時
2016年1月30日(土)10:30キックオフ(45分×2本)

■場所
吉の浦公園ごさまる陸上競技場

■天候


横浜F・マリノスとの練習試合結果はこちら↓
1月30日(土) 横浜F・マリノスとの練習試合の結果

※次回の「2016シーズンキャンプ 選手メッセージ映像」の掲載は2月2日(火)の宮崎キャンプ初日を予定しております。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ