NEWS

ニュース

トップチーム選手のサッカースクール参加レポート
 2月16日(火)、トップチームの加藤順大選手、清水慎太郎選手、マテウス選手、高山和真選手、小島幹敏選手、川田拳登選手、加藤有輝選手が大宮アルディージャサッカースクールに参加しました。

 トップチームのクラブハウス「オレンジキューブ」、および練習場から一番近い会場である大宮西校へは、清水慎太郎選手とマテウス選手が訪問。1年生クラスに参加した清水選手はドリブルのトレーニングで、「相手の動きを見てフェイントをかけよう」と実演しながらアドバイス。スクール生は一生懸命にまねしながら練習に取り組んでいました。マテウス選手とマルコ通訳は、3・4年生スキルアップクラスに参加。巧みなボールタッチや複数の敵に囲まれても奪われないドリブルと、絶妙なループシュートに「うまい‼」と全員が感嘆していました。

 大宮駅直結のルミネ大宮校へは、加藤順大選手、小島幹敏選手、川田拳登選手、加藤有輝選手が訪問。園児クラスに参加した小島選手のテクニックやシュートのデモンストレーションにはスクール生も大興奮。また加藤順選手は持ち前の明るさで1年生クラスを盛り上げ、スクール生も加藤順選手からゴールを決めようと必死に挑戦していました。なでしこ1~3年生クラスには加藤有選手が参加。自分から積極的にコミュニケーションをとりながら、優しく指導していました。3・4年生スキルアップクラスには川田選手が参加し、ゲームでは本気のドリブル突破を見せるなど、スクール生も大盛り上がりでした。

 川越校へは、自身もサッカースクール川越校の卒校生で、現在はトップチームで活躍する高山和真選手が訪問。1・2年生クラスに参加し、地元トークも交えながら後輩たちと一緒にサッカーを楽しみました。真近で見る高山選手のパワーとテクニックに、子どもたちは驚きながらも果敢にチャレンジしていました。

 
 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じた様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、トップチーム選手とのふれあいやホームゲームでのスクール生限定イベント、他Jクラブのスクールとの交流戦、キャンプなど、様々なイベントを実施しています。サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト:サッカースクール
□サッカースクール事務局 TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)

<トップチーム選手 ホームタウン活動レポート>


  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ