NEWS

ニュース

「FUJI XEROX SUPER CUP 2016 マスコット大集合」参加レポート
 2月20日(土)に日産スタジアムで開催された「FUJI XEROX SUPER CUP 2016 マスコット大集合」にクラブマスコットのアルディが参加しましたので、その模様をお伝えいたします。本イベントでは、2016シーズンのJリーグ開幕を盛り上げることを目的に、J1、J2クラブのマスコットがスタジアムに集合し、各所で登場しました。

 また本日は「マスコット総選挙」の結果発表がFUJI XEROX SUPER CUP 2016のハーフタイムに行われ、見事第1位に輝いたベガルタ仙台の「ベガッ太」をセンターに、アルディを含むマスコットたちが生放送に参加しました。なお、アルディは「マスコット総選挙」 では前年の27位から順位を上げたものの健闘及ばず18位という結果でした。ご投票いただいたファン・サポーターの皆さま、ありがとうございました。

 それ以外にも、アルディは「Jリーグプロモーション用個別撮影」、「Enjoyシート購入者とのハイタッチ」、「広場でのグリーティング」などに参加し、日頃は接する機会の少ない様々なクラブのファン・サポーターの皆さまとふれあいました。午後からはあいにくの空模様となったものの、2年ぶりに復活するさいたまダービーで対戦する浦和レッズの「レディア」や2月27日(土)に開幕戦で対戦するFC東京の「東京ドロンパ」、3月5日(土)のホーム開幕戦で対戦する柏レイソルの「レイくん」にも、ご挨拶をしてきました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

◎FUJI XEROX SUPER CUP 2016の詳細はこちら
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ