ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2020キャンプレポート
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
パートナー企業交流
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
お家でアルディージャ
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > クラブ

2012大宮アルディージャファンフェスティバル実施レポート





  1月28日(土)、2012大宮アルディージャファンフェスティバルを開催いたしましたので、その模様をお伝えいたします。



  今年もホームスタジアムであるNACK5スタジアム大宮で開催されたファンフェスティバルは、素晴らしい天候に恵まれ、多くのファン・サポーターの皆様が駆けつけてくださいました。



  大宮アルディージャらしい、親しみやすく、温かみをもった、シーズンキックオフイベントとして開催させていただき、選手とのふれあい、非公開エリアの開放など、盛りだくさんのイベントを開催しました。





■オープニング

  ホームゴール裏の特設ステージにて、2012シーズンを共に闘う監督、選手たちの紹介と、代表取締役社長 鈴木 茂より皆様へご挨拶、そしてアルディージャ後援会会長である清水 勇人さいたま市長もご来場いただき、熱いメッセージを贈ってくださいました。















■新加入選手トークショー

  今シーズンから新たに大宮アルディージャに加入した菊地 光将選手、下平 匠選手、市川 雅彦選手、長谷川 悠選手によるトークショーを行いました。

























■アルディ&ミーヤのORANGE! HAPPY!! SHOWTIME!!! In 2012 Fan Festival

  ホームゲームでも大人気のこのイベント!今年のファンフェスティバルでは、ステージで開催しアルディもミーヤも、そして参加者も存分にお楽しみいただきました。










■ゆる玉応援団オールスターマッチ with アルディ&ミーヤ

  アルディ&ミーヤが、埼玉県ゆる玉応援団への入団テストとして開催されたこのイベント!見事合格し「ゆる玉応援団」の一員となりました。

【ご 協 力】埼玉県観光課















■フレンドリーマッチ

  例年子供たちと触れ合っているフレンドリーマッチ。2011シーズンJリーグベストピッチ賞に輝いたNACK5スタジアム大宮のピッチ上では、大宮アルディージャ コーチ陣との対決に選手も飛び入り参加し大いに盛り上がりました。

























■ベストピッチでキックターゲット

  地域イベントで大人気のエアゴールキックターゲットがスタジアムに登場し、芝生の上で多くの方にご参加いただきました。









■ブラインドサッカー体験コーナー

  さいたま市では「障害者も健常者も共に暮らせるノーマライゼーション条例」を制定しており、今回のファンフェスティバルでは、皆様にブラインドサッカーを通して理解を深める機会となりました。

【ご 協 力】さいたま市障害福祉課、日本ブラインドサッカー協会









■ピッチウォーク

  昨シーズン実施し、大変ご好評をいただいたピッチウォークを実施しました。










■朝日新聞 サポーターおしゃれスナップ写真撮影会

  プロカメラマンによるサポーターおしゃれスナップ写真撮影会を開催しました。

【ご 協 力】朝日新聞社









■昔遊び体験コーナー

  みんなで「竹とんぼ」「ベーゴマ」「輪投げ」「けん玉」にチャレンジ!シンプルながらも、その奥の深さに熱中する子供サポーターが続出していました。

【ご 協 力】さいたま市大宮地区体育振興会














■モザイクアートコーナー

  2012シーズン、ホームゲーム時に選手ロッカールーム内に飾られる、皆さまからの応援メッセージを使ったモザイクアートを制作しました。















■アンダーアーマー製品販売コーナー

  ユニフォームサプライヤーのアンダーアーマー製品販売ブースには、様々なグッズを手に入れようと多くの方にご来場いただきました。

【ご 協 力】株式会社ドーム










■ファンクラブブース

  2012シーズンシート、ファンクラブの継続受付、入会受付を行いました。また、2011クラブメンバーズポイントラリーの経過特典の引換も行ないました。2月25日(土)に開催するプレシーズンマッチ(vs杭州緑城)のチケット販売も行いました。










■後援会ブース

  後援会激励会でチームに贈呈する応援メッセージを募集しました。恒例のタトゥシールも大人気でした。

【ご 協 力】アルディージャ後援会










■スタジアムツアー

  選手ロッカーや室内練習場、記者会見ルームなど普段は決して入ることのできないエリアを公開しました。ロッカールームでは、歴代ユニフォームや2012シーズンの新ユニフォームの展示を行い、新クラブハウスに関する情報も展示しました。






























■ゆる玉応援団ふれあいルーム

  埼玉県のゆる玉応援団が大集合し、たくさんのふれあいを楽しんでいただきました。










■クラブカー展示

  アルディージャオフィシャルクラブカーの展示を行いました。










■order suits SADA 2012オフィシャルスーツプレゼント応募ブース

  2012大宮アルディージャオフィシャルスーツが当たる大抽選会が行われました。当選発表はご当選者様への連絡をもってかえさせていただきます。

【ご 協 力】order suits SADA










■2012ホームゲーム飲食売店審査会

  2012シーズンホームゲームの飲食売店の審査会を行いました。その他にも審査員以外の方も対象に、当日は場内飲食売店で通常より小さいサイズでお手ごろ価格のメニューを販売し、たくさんのファン・サポーターの皆さまにお楽しみいただきました。















■東日本大震災義援金募金

  2011年3月に発生した東日本大震災に対する復興支援として、義援金募金活動を実施しました。ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。



■フード・アクション・ニッポン 「食べて応援しよう!」 マルシェ!

  2011シーズンホームゲームで開催し大好評をいただいた「食べて応援しよう!」マルシェが再登場し、青森県産りんご・にんにく、福島県の銘菓、福島県のご当地ラーメンなど東日本大震災の被災地およびその周辺地域の特産品を販売されました。

【ご 協 力】フード・アクション・ニッポン推進本部、東北産直協議会










■東日本大震災復興支援オークション

  被災された皆さまの救済と今後の復興、支援を「長期的」かつ「継続的」に行うべく、アルディージャだからこそできる支援活動として、ファンフェスティバルに参加した選手によるチャリティーオークションを行いました。オークションの売上げは、被災地へ全額寄付させていただきます。なお、クラブ公式サイトでもオークション受付を行います。落札された方のみクラブよりご連絡させていただきます。









■大宮アルディージャの東日本大震災復興支援活動紹介コーナー

  東日本大震災にて被災された皆さまの救済と今後の復興、支援を「長期的」かつ「継続的」に行ってまいりました。ファン、サポーター、パートナー、サポートスタッフ、後援会などホームタウンの皆さまにご協力いただき、様々な活動を行ってまいりましたので、2011シーズンに行った復興支援活動のご紹介をさせていただきました。








■新グッズ発売!

  この日は、「2012シーズン 新レプリカユニフォーム予約販売会」が行われ、先日発表された新ユニフォームがお披露目となりました。また既にご注文をいただいた方へのナンバリングの追加申込の受付も行いました。

  その他に「必勝祈願!絵馬アクセサリー」や完全受注の「オリジナルスーツケース」と「アルディ&ミーヤ ドでか!クッション」が販売され、多くの方にお買い求めいただきました。



















■エンディング

  多くのファン・サポーターの皆さまにご参加いただいたファンフェスティバルのエンディングは監督・選手がステージに再度登場して行われました。鈴木監督からは「皆さんの声援がチームの力になります。ともに戦い、良いシーズンにしたいと思います」、選手を代表して江角選手から「今シーズンはNACK5スタジアム大宮でたくさんの勝点3をプレゼントします!」と挨拶をいたしました。
















  今年も応援よろしくお願いいたします!!


関連ニュース

関連タグ