NEWS

ニュース

「第45回大宮日進七夕まつり」参加レポート
 8月7日(日)、大宮夏まつりとして日進七夕通り周辺で開催された「第45回 大宮日進七夕まつり」に、サッカーを通じた地域振興の一環として参加しました。

 「大宮日進七夕まつり」は、昭和40年から受け継がれる伝統と歴史のある日進地区のお祭りです。美しい七夕飾りが揺れる中、子ども神輿や山車、お囃子、民踊流しなどが行われ、「中山道みやはらまつり」と並ぶ北区のシンボル的なお祭りです。

 今年も日進小学校の校庭までエリアを拡大し、フリーマーケット、ふわふわ、飲食コーナーなどイベントも盛りだくさんでした。ステージでは地元で活動しているダンスチームのパフォーマンスや、日進小学校の吹奏楽部の演奏が披露されました。また、今年初めての試みである「七夕婚活」が日進小学校で実施されました。

 その中で大宮アルディージャは、普段ホームゲームでお手伝いをしてくださるサポートスタッフの皆さんも加わり、地域イベント限定グッズなどがもらえる「キックターゲット」を行いました。より高得点を狙って多くの方が参加し、非常に盛況のうちに終えることができました。

 クラブマスコットのアルディも、訪れた多くの方と記念撮影をしたりと大人気でした。また、アルディージャ後援会の皆さまからも多大なご協力をいただき、アルディージャシールの貼付けや後援会が制作された応援うちわの配布なども行いました。  

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ