NEWS

ニュース

「2012アルディージャビジネスクラブ(ABC)総会・懇親会」開催レポート

  2月29日(水)、ホテルブリランテ武蔵野にて「2012アルディージャ ビジネスクラブ(略称:ABC)総会・懇親会」が開催されましたので、その模様をお伝えいたします。

  アルディージャビジネスクラブ(以下ABCと表記)は、2008年に発足し、埼玉県内を中心に事業活動を行っているクラブパートナーの皆さまと大宮アルディージャによって活動を行っております。クラブとクラブパートナーの皆さま同士の相互理解と連帯感を高め、親睦を図りながら、それぞれの事業の広がりにつなげることを目的をしております。

  今年で第5回目となる「ABC総会」は、年々その規模を拡大し、厳しい経済環境にあるにも関わらず、58社(加盟87社中)、118名の皆さまにお集まりいただき、開催されました。

  ABC総会の会場内の様子


  パナホーム株式会社 埼玉支社 支社長 三木 由紀郎様のご挨拶

  まずはじめに2011~2012年度のABC幹事でありますパナホーム株式会社 埼玉支社 支社長 三木 由紀郎様より開会のご挨拶をいただきました。
  続いて鈴木 茂 代表取締役社長より2012シーズンのクラブ方針について、また、久保田 剛取締役事業本部長より2012シーズンのABCの活動全般についてご説明しました。



  クラブ方針を説明する鈴木茂社長


  ABC活動についてご説明する 久保田 剛事業本部長

  2012年度の幹事会社として新たにアサヒビール株式会社 埼玉統括支社様有限会社翁の郷様が加わり、一昨年より実施している幹事4人体制を今年も継続して、パナホーム株式会社 埼玉支社様株式会社ウイズネット様とともに幹事会社としてお務めいただき、2010~2011年度の幹事会社を務めていただいた株式会社 佐田様と、望月印刷 株式会社様につきましては、引き続きサポート役として活動していただくことも決定しました。
  目標である100社加盟実現に向けて一体感のある雰囲気の中、ABC総会は終了いたしました。

  会場を移し、ABC総会に続いて行われたABC懇親会は、鈴木監督と渡部選手会長、新加入である菊地 光将選手、カルリーニョス選手、チョ ヨンチョル選手、下平 匠選手、市川 雅彦選手、長谷川 悠選手が会場に駆け付け、会場は大いに盛り上がりました。
  2012シーズンの公式スーツ(ご提供:株式会社佐田様)に身を包んだ監督と選手たちはそれぞれがプレーのアピールポイントなどを交え一言ご挨拶した後、アサヒビール株式会社 埼玉統括支社 支社長 保坂 実様の乾杯で開会しました。各テーブルを回りながら、参加頂きました会員の皆様との会話を楽しんでいるようでした。会話は“2012Jリーグプレシーズンマッチ"の結果や今シーズンの戦い方などのサッカーの話題から、名刺交換をしながら会員の皆様のビジネスの話題などに広がり、選手たちも興味深く話をしていました。



  2012公式スーツに身を包んだ監督・選手が登場しました


  新加入選手の自己紹介もしました


  パートナー様の話を聞きいる下平選手


  新会員様のご紹介もさせていただきました

  2012シーズンよりABCへ新会員になっていただきましたステラタウン様、MOVIXさいたま様のご紹介をさせていただきました。
  また、チーム代表として鈴木監督よりリーグ開幕戦FC東京戦に向けての意気込みと、“勝点50”という目標達成に向けてチームだけでなくフロントスタッフ含めて一丸となって取り組んでいくこと、そして“やっている選手が楽しいサッカー、見ている人が楽しいサッカー”を目指して戦っていくことを約束しました。 2010~2011幹事会社であります望月印刷株式会社 髙田様、株式会社佐田 浦嶋様より、ABC幹事の任期満了のご挨拶とともに、今シーズンも幹事会社のサポート役として活動していただくことを話していただきました。
  最後に株式会社ウイズネット 石丸様より閉会のご挨拶をいただき、ABCの発展と、チームの今シーズンの目標達成を祈念し、「2012アルディージャ ビジネスクラブ(略称:ABC)総会」は終了となりました。



  鈴木監督よりご挨拶をしました


  望月印刷(株)高田様、(株)佐田 浦嶋様のご挨拶


  (株)ウイズネット 石丸様より締めのご挨拶


  最後は監督と選手でお見送りしました

  アルディージャビジネスクラブでは、地元企業の皆様の交流、ビジネスマッチングや地域発展を目指し、クラブビジョンである「未来を、ともに。」の実現に向けて今後も様々な企画を積極的に実施してまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ