NEWS

ニュース

「大宮アルディージャ 親子ふれあいサッカー教室」実施レポート
 1月28日(土)、1月29日(日)の2日間、スクール在籍中ならびに一般の園児(年中・年長)・1年生の親子を対象とした「大宮アルディージャ 親子ふれあいサッカー教室」を開催しました。
 
 大宮第二公園管理事務所との共催で実施している「大宮アルディージャ 親子ふれあいサッカー教室」は今年で4回目となり、春を思わせるあたたかな気候のもと行なわれました。
 
 2日間に渡り、午前の部、午後の部の合計4回開催し、155組310名の親子にご参加いただきました。大宮アルディージャU-12コーチの指導のもと、親子で協力してのストレッチやボールフィーリング、親子ペアによるゲームなど、サッカーを通じた親子でのコミュニケーションもたくさん見ることができ、終始にぎやかなサッカー教室となりました。
 
 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じた様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、ホームゲームでのスクール生限定イベントや他Jクラブのスクールとの交流戦、キャンプや親子サッカーなど、様々なイベントを実施しています。
 
 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト内サッカースクール紹介ページ、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト
サッカースクール

□サッカースクール事務局
MAIL:school@ardija.co.jp
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ