NEWS

ニュース

「FUJI XEROX SUPER CUP 2017 マスコット大集合」参加レポート
 2月18日(土)に日産スタジアムで開催された「FUJI XEROX SUPER CUP 2017 マスコット大集合」にクラブマスコットのアルディが参加しましたので、その模様をお伝えいたします。

 本イベントでは、2017シーズンのJリーグ開幕を盛り上げることを目的に、J1、J2クラブのマスコットがスタジアムに集合し、各所でグリーティングを行うなど、Jリーグのファン・サポーターとふれあいました。

 また本日は「Jリーグマスコット総選挙2017」の結果発表がFUJI XEROX SUPER CUP 2017のハーフタイムに行われ、見事第1位に輝いたサンフレッチェ広島の「サンチェ」をセンターに、アルディを含むマスコットたちが生中継内に登場しました。なお、今年の「Jリーグマスコット総選挙2017」におけるアルディの最終順位は、健闘及ばず前年と同じ18位でした。ご投票いただいたファン・サポーターの皆さま、ありがとうございました。

 その他にも、アルディは「Enjoyシート購入者とのグリーティング」や「広場でのグリーティング」などに参加し、日頃は接する機会の少ない様々なクラブのファン・サポーターの皆さまとふれあいました。また、Jリーグ女子マネージャの佐藤美希さんや、今年も激戦必至のさいたまダービーで対戦する浦和レッズの「レディア」、2月25日(土)の明治安田J1開幕戦で激突する川崎フロンターレの「カブレラ」、3月4日(土)の同第2節で対戦するFC東京の「東京ドロンパ」など、普段はなかなか顔を合わせる機会がないマスコットのみんなと再会することができ、アルディにとっても嬉しい一日となったようです。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ