NEWS

ニュース

NACK5スタジアム大宮開催時の観戦ルールの一部変更について
 2017シーズンからNACK5スタジアム大宮で開催するホームゲームにおいて、「観戦時の注意事項・試合運営管理規程・観戦マナー」を一部変更しましたので、お知らせします。シートレイアウトの一部変更およびシーズンシート特典の一つであるホームゲーム優先入場に一部事前お申込による抽選方式を導入したことを受けての変更となります。ファン・サポーターの皆さまにおかれましては、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。変更箇所は、下記となります。


 観戦時の注意事項・試合運営管理規程・観戦マナー


1.ホームエリア(メインスタンド、ホームサポーターゾーン(Wエリア、Eエリア)、バックスタンド(一部を除く))でのビジターグッズなど(レプリカユニフォームや応援グッズ)およびそれに類するものの着用及び使用
2.指定場所(ホームサポーターゾーン(Wエリア)、ビジターサポーターゾーンの立見席最前列)以外での大旗の持込みおよび使用
※大旗とはオフィシャルフラッグLサイズ(布の大きさサイズ:1,015mm×1,575mm、竿の長さ:1,500mm)を超える大きさのもの。
※ホームサポーターゾーン(Eエリア)での大旗の使用は禁止
3.拡声器(応援統率目的の場合は除く)・ノイズ音・サイレン等の使用(ピッチ・スタンドに向けての審判・選手・相手チームサポーターへの誹謗中傷、差別的、侮辱的、威嚇を目的とした使用)
※応援統率目的であっても、ホームサポーターゾーン(Eエリア)での拡声器の使用は禁止

 入場ゲート


お持ちのチケット券面をご確認のうえ、券種ごとに指定されたゲートよりご入場ください。指定されたゲートとは別のゲートからはご入場いただけませんのであらかじめご了承ください。

【ゲート1】
ホームバックS指定
ホームバックSA自由
ホームサポーターゾーン(Wエリア)
ペア2(当日券売場で入場券への引換が必要)
グループ4(当日券売場で入場券への引換が必要)
セブン-イレブン カウンターシート
【ゲート2】
アルディージャシート
ホームメインS指定
ホームメインSA指定
ホームサポーターゾーン(Eエリア)
セブン-イレブン テーブルシート
【ゲート3】
ビジターバック指定
ビジターサポーターゾーン

 立見席の観戦マナー


ホームサポーターゾーン(Wエリア、Eエリア)、ビジターサポーターゾーンの下段(立見席)は非常にコンパクトでスペースがないため、地面にシートを貼ったり、ものをおいたりすることはできません。シートを貼ったり、ものをおいていたりする場合は現場で係員が注意させていただきますので、あらかじめご了承ください。

立見席エリアにて一人でも多くのお客様が観戦できるよう、地面にマークをつけておりますので、その印の上にお立ちいただきご観戦いただきますようお願いいたします。

□ホームサポーターゾーン(Wエリア)




ホームサポーターゾーン(Eエリア)、ビジターサポーターゾーン




 横断幕掲出可能エリア





□オレンジのライン
大宮アルディージャ側横断幕掲出可能エリア
□イエローのライン
アウェイチーム側横断幕掲出可能エリア

 「試合中継等によるスタジアム内の撮影および映像使用」について


スタジアム内(コンコースを含む)で試合中継等での使用を目的として撮影された映像(対象としてお客様個人の肖像や横断幕、フラッグ、チャント等の製作物等を含む)の全部またはその一部(静止画を含む)は、試合中継等での使用以外に以下の用途で使用される場合がありますので、予めご了承ください。

(1)スタジアム内大型映像装置および場内に配置された各種モニターでの使用
(2)Jリーグおよびクラブ公式メディアでの使用
(3)ニュース番組・関連メディア等での使用
(4)JリーグまたはJリーグに指定された者(パートナー企業を含む)が製作する映像作品等の製作物および各種販売物等での使用


その他事項は、クラブ公式サイトの「観戦時の注意事項・試合運営管理規程・観戦マナー」をご確認ください。
ご観戦いただく際は、「観戦時の注意事項・試合運営管理規程・観戦マナー」「観戦ルール」を遵守していただきますようお願い申し上げます。遵守いただけない場合は入場や観戦をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

引き続き、安心・安全なスタジアムづくりに努めて参りたいと思います。
皆さまにおかれましても、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いします。
  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ