NEWS

ニュース

「朝日新聞&大宮アルディージャ ジュニアサッカースクール」実施レポート
 5月28日(日)、FUT MESSE大宮にて「朝日新聞&大宮アルディージャ ジュニアサッカースクール」が開催されました。大宮アルディージャからU-12コーチが参加し、応募者の中から抽選で選ばれた小学1~6年生約120名にサッカーを指導しました。

 開会式では埼玉中部朝日会 大宮支部の條本様よりご挨拶をいただいた後、橋本早十U-12コーチからの挨拶、そして各コーチの紹介がありました。始めと終わりにしっかりと挨拶をするというマナーにのっとり、「よろしくお願いします!」という子どもたちの元気な挨拶でサッカー教室がスタートしました。

 参加した子どもたちの中には、サッカー経験者も未経験者もいましたが、みんなが積極的に練習に取り組んでいました。最後にはフットサルコート3面分を使い、子どもたち対コーチの試合も行いました。子どもたちは、広いピッチを一生懸命に走り回ってボールを追いかけ、笑顔でサッカーを楽しんでいました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念の下、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ