NEWS

ニュース

「大宮区役所新庁舎地固め祭」参加レポート
 6月11日(日)に行われた「大宮区役所新庁舎地固め祭」に、クラブマスコットのアルディが参加しました。1966年に建設された現大宮区役所庁舎は、建物・設備機器の老朽化に伴い、市民・職員の安全確保や防災拠点として建て替えを行うことになり、新庁舎は2019年5月に完成を予定しています。

 今回の地固め祭は元市民会館おおみや敷地周辺の「県大宮合同庁舎敷地」で行われ、開会式には清水勇人さいたま市長が登場し、ご挨拶されました。また、現在は更地となっている新庁舎建設予定地において、1000人を超える参加者が人文字を作り写真家の浅田政志さんに撮影いただくというイベントが行われ、にアルディも参加をさせていただきました。その後は、地固め祭に参加した地域の子どもたちと写真撮影を行うなど、イベントを楽しみました。
 
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ