NEWS

ニュース

「NPO法人クラブしっきーずサッカー教室」実施レポート
 6月17日(土)に志木市立志木第三小学校にて、NPO法人クラブしっきーず主催のサッカー教室を実施しました。

 NPO法人クラブしっきーずは、志木市を拠点に平成12年から総合型地域スポーツクラブとして活動し、子どもから高齢者まで幅広い層の方々を対象にスポーツ教室などを行っています。現在はほぼ毎日、さまざまなプログラムを実施し、地域の人々の健康づくりやまちづくりに寄与しています。
 
 最高の運動日和のなか、小学校低学年から80歳を超える方までを合わせた約50名の参加者は、大宮アルディージャU-12コーチ3名と約2時間、ボールを蹴って汗を流しました。参加したほとんどの方々がサッカー未経験者だったにもかかわらず、コーチの指導に耳を傾けながら一生懸命にボールを追いかけ、プログラムを終えたあとには清々しい笑顔にあふれていました。

 サッカー教室終了後には、コーチから最も印象的な参加者に記念品も授与され、大いに盛り上がるなか同教室は幕を閉じました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念の下、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ