NEWS

ニュース

【スクールキャラバン】片柳幼稚園訪問レポート
 6月21日(水)、さいたま市見沼区の片柳幼稚園へU-12コーチが訪問し、サッカー教室を行いました。

 この活動は、平日の午前中にアルディージャがホームタウンとする、さいたま市西区・北区・大宮区・見沼区・岩槻区の各保育園・幼稚園・小学校へU-12コーチが訪問し、授業の時間をお借りしてサッカー教室を行うことで、サッカー・スポーツの素晴らしさに触れてもらうことを目的としています。

 今回は大宮アルディージャから、若松大樹U-12コーチ、四分一龍之介U-12コーチの2名が、片柳幼稚園の100名の子どもたちと一緒にサッカーを行いました。朝から続いていた降雨のため室内でのサッカー教室となりましたが、一生懸命サッカーボールを追いかけ、サッカー・スポーツの楽しさを体験しました。また、サッカー教室が終わった後は、子どもたちと一緒に給食をいただきながら、サッカーやアルディージャについてたくさんのお話をしてコミュニケーションを図りました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念の下、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ