NEWS

ニュース

「なんとかしなきゃ!プロジェクト」メンバー登録のお知らせ
 このたび大宮アルディージャでは、独立行政法人国際協力機構(JICA)など参画し運営している「なんとかしなきゃ!プロジェクト」のメンバーに、クラブとして登録を行いました。このプロジェクトにメンバー登録をすることにより、クラブが目指す国際協力、交流活動をより活性化させるとともに、サッカーを通じて世界の地域発展に貢献するという取り組みの広がりが期待できます。

 そして、この「なんとかしなきゃ!プロジェクト」の活動の第一弾として9月9日(土)より、既に同プロジェクトメンバーに登録している佐々木則夫トータルアドバイザーとブラジル訪問を行います。

 「日本とブラジルのつながり」「スポーツを通じた国際交流」をテーマにブラジルの様々な機関を視察することになりますが、その中で、大宮アルディージャで活躍したブラジル人OB選手とも交流する予定です。
 
<実施概要>
■期 間:9月9日(土)~15日(金)
■視察先:ブラジル(サンパウロ、リオデジャネイロ)
■参加者:佐々木 則夫(トータルアドバイザー)
     秋元 利幸(事業本部グローバル推進担当)

 
◎なんとかしなきゃ!プロジェクト とは 

 JICA、JANIC(国際協力NGOセンター)、UNDP(国連開発計画)、UNIC(国連広報センター)が運営する国際協力に関する広報事業であり、主に若年層の方々に向けて、開発途上国の現状や日本との繋がり、そして日本の国際協力について知ってもらい、世界の問題を自分事として捉え、一人一人にできることを考えてもらうための活動です。ウェブサイト上では、様々なトピックスを通じて、現在日本がどんな支援を行っているのか知ることができ、またこのプロジェクトに賛同している多くの著名人が各国を視察した際の様子も掲載されています。
  このプロジェクトのサポーターとして登録されている著名人や著名団体は、現在130以上。海外での現場視察、国内でのイベント出演などを通じて、国際協力を広く発信しています。
 
なんときゃしなきゃ!プロジェクトウェブサイト

  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ