NEWS

ニュース

「朝日新聞&大宮アルディージャ ジュニアサッカースクール」参加レポート
 10月15日(日)、さいたま市北区のイオン大宮にあるFUT MESSE大宮で「朝日新聞&大宮アルディージャ ジュニアサッカースクール」が開催されました。大宮アルディージャからU-12コーチが参加し、応募者の中から抽選で選ばれた小学1~3年生にサッカーを指導しました。

 開会式では、埼玉中部朝日会 大宮支部の條本さまのご挨拶後、伊東真吾U-12コーチの挨拶と各コーチの紹介がありました。あいにくの天候でしたが、「よろしくお願いします!」という子どもたちの元気な挨拶でサッカー教室がスタートしました。

 子どもたちの中には初めてサッカーをする子もいましたが、5グループに分かれた基礎練習では積極的に体を動かし、少しでも上達しようと真剣に取り組んでいました。最後はコートを広く使って、子どもたち対コーチの試合を実施。子どもたちは一生懸命に走り回ってボールを追いかけ、笑顔でサッカーを楽しんでいました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念の下、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ