NEWS

ニュース

「第3回子どもがつくるまち『ミニ北区』」参加レポート
 10月15日(日)、さいたま市北区のプラザノースで行われた「第3回子どもがつくるまち『ミニ北区』 」へ、クラブマスコットのアルディが参加しました。

 「ミニ北区」は、ドイツのミュンヘンで38年前に始まった『遊びのまちミニ・ミュンヘン』をモデルに全国各地で開催されている『子どものまち』の一環で、すべてが子どもたちの遊びでつくられるミニチュア版のまちとして、NPO法人子ども文化ステーションとさいたま市北区の協働で開催されました。

 アルディは、さいたま市北区長 篠葉様とともにミニ区長選挙の結果発表の場に参加し、候補者3名へ記念品のお渡しや記念撮影を行いました。また、会場内の小学生たちとふれあいながら各ブースへ立ち寄り、手づくりのガチャガチャコーナーなどを体験させてもらうなど、楽しい時間を過ごしました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ