NEWS

ニュース

「親子DE筋トレ」教室 実施レポート
 10月29日(日)、さいたま市西区保健センターへの協力事業の一環として、大宮アルディージャクラブハウス「オレンジキューブ」にて「親子DE筋トレ」教室を実施し、14組28名の親子にご参加いただきました。

 保護者の皆さまに「体組成測定器」でご自身の体の現状を確認していただいた後、大宮アルディージャと「地域健康サポートプロジェクト」の実現に向けて基本協定を締結している、セントラルスポーツの山下インストラクターと小林インストラクター指導のもと、筋トレ教室を行いました。

 脚、腕、背中などを親子で一緒に鍛える筋トレプログラムや、ゲームを取り入れた内容に、終始皆さまの笑顔が絶えない楽しい教室となりました。最後に西区保健センターの保健指導員の方から、体組成測定の結果の見方と生活習慣病予防について講義が行われ、筋トレを含む「運動」だけではなく「食事」とのバランスが大事であることを学びました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ