NEWS

ニュース

アルディージャビジネスクラブ(ABC)「ABCアウェイ視察研修ツアー」実施レポート
 アルディージャビジネスクラブ(以下、ABC)では、10月28日(土)と29日(日)の2日間、2017明治安田生命J1リーグ第31節・セレッソ大阪戦(キンチョウスタジアム)を対象に、アウェイ視察研修ツアーを開催しました。

 ABCは、埼玉県内を主な事業拠点とするパートナーの皆さまにより構成されるビジネスクラブで、「大宮アルディージャの応援」「ビジネスマッチングの機会増」「地域貢献活動の実施」を主な目的とし、年間を通じて様々な企画を展開しております。

 このアウェイ視察研修ツアーは、ツアーを通してアルディージャを応援し、パートナー企業同士の懇親を更に深めること、また人気の集客スポットや各スポーツ施設を視察・見学することにより、それぞれの施設の仕組みや集客・サービスへの取組みなどを体感し、ABCとしてアルディージャを支えていく方法を新たに考えていくことをテーマに実施しました。

 今回のアウェイ視察研修ツアーでは、1日目にセレッソ大阪のホームスタジアムがある「長居公園」、2日目に「J-GREEN堺(堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター)」を訪問し、それぞれの指定管理取得や事業展開に関する講演と施設見学を通じて、様々な取り組みを学びました。ご協力いただいた関係者の皆さまに改めて感謝申し上げます。

 2日目の最後にはキンチョウスタジアムへ向かいセレッソ大阪戦を観戦。台風の影響が心配されていましたが試合前には雨もやみキックオフを迎えました。緊迫した展開の中、チームは勝利を目指して最後まで戦いましたが、結果は悔しい敗戦となりました。それでも参加者たちは、次の試合に向けて、アルディージャの勝利のためにこれからも支え続けようと改めて気持ちをひとつにしました。今回の1泊2日のツアーを通じて会員同士の交流もより深まりました。

 これからもABCでは、地元企業の皆さまの交流、ビジネスマッチングや地域発展を目指し、クラブビジョンである「未来を、ともに。」の実現に向けて、様々な企画を積極的に実施して参ります。

■参加企業 12社
(株)アサヒコミュニケーションズ、(株)株式会社イトーキ 埼玉支店、(株)NTTファシリティーズ、関東食糧(株)、(株)コスモ・スペース、(株)埼玉急便、テルウェル東日本(株)北関東信越支店、(株)テレビ埼玉、(株)埼玉新聞社、東武トップツアーズ(株)、パナホーム(株)埼玉支社、東日本電信電話(株)埼玉事業部、大宮アルディージャ

■アルディージャビジネスクラブに関するお問合せ
アルディージャビジネスクラブ事務局
メール:abc-office@ardija.co.jp
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ