NEWS

ニュース

「第1回埼玉県スポーツ鬼ごっこクラブ選手権」参加レポート
 11月4日(土)、スポーツ鬼ごっこ連盟主催の「第1回埼玉県スポーツ鬼ごっこクラブ選手権」が大宮体育館で開催され、抽選で選ばれたサッカースクール生と、監督として塚本泰史クラブアンバサダー、廣松優一U-12コーチが参加しました。

 スポーツ鬼ごっことは、昔からの遊びである「鬼ごっこ」を文字通りスポーツにしたもので、子どもから大人まで楽しむことができる「ニュースポーツ」と呼ばれるジャンルの競技です。

 開会式ではスポーツ鬼ごっこ連盟の佐野さまより開会のご挨拶があり、その後、大会がスタート。この大会を勝ち抜くと全国大会への出場権を手に入れることができるということで、大会は非常に盛り上がりました。塚本泰史監督のもと、スクール生は練習会での成果を存分に発揮して白熱した試合を繰り広げ、U-12チームが準優勝、U-9チームが優勝という結果となりました。これにより、U-9チームは11月23日(木祝)に開催される全国大会に出場することが決まりました。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じた様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、スクール生限定イベントやキャンプ、他Jクラブのスクールとの交流戦など、様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

・クラブ公式Facebook:サッカースクール
・クラブ公式サイト内:サッカースクール
・サッカースクール事務局 TEL:048-487-0611(火~金11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ