NEWS

ニュース

「ふれあいサッカー教室」越谷市立鷺後小学校訪問レポート
 11月9日(木)、平成29年度ふれあいサッカー教室(主催:一般社団法人 埼玉県障害者スポーツ協会) が越谷市立鷺後小学校にて開催され、江角浩司U-12コーチ、飯島樹生U-12コーチ、廣松優一U-12コーチが、鷺後小学校特別支援学級の21名の児童と、大沢小学校特別支援学級の18名の児童と一緒にサッカーを行いました。
 
 廣松優一U-12コーチから児童の皆さんに向けた、「失敗をおそれずに、あきらめないで頑張りましょう!」という挨拶で始まったサッカー教室。ウォーミングアップから、ドリブル練習、シュート練習、最後のコーチとの試合まで、皆終始積極的に取り組んでくれました。一生懸命にボールを追いかけている姿がとても印象的でした。また、両校の児童の皆さん同士もふれあうことができ、楽しく賑やかなサッカー教室となりました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ