NEWS

ニュース

健活チームおおみや「大宮アルディージャコラボ編」実施レポート
 11月18日(土)、NACK5スタジアム大宮にて、大宮区保健センターによる健活チームおおみや「大宮アルディージャコラボ編」を実施しました。

 「健活チームおおみや」とは、大宮区保健センターによる健康推進事業であり、大宮区民の皆さまが継続した運動習慣を身につけ、健康づくりに取り組むことを目的としています。今回は子育て世代を対象に親子で楽しむ運動教室として、若い世代の運動習慣を身につけることを目標に開催しました。

 今回のイベントには、大宮区在住の親子15組30名が参加。大宮アルディージャと「地域健康サポートプロジェクト」を実現する基本協定を締結しているセントラルスポーツから、セントラルウェルネスクラブ大宮宮原店の講師が指導を行い、約2時間の教室を実施しました。冒頭では会議室で体の仕組みや運動に関する座学が行われ、その後は室内練習場に場所を移して、運動実技を行いました。
 
 実技ではミニハードルやラダーを使った難しいステップを取り入れたトレーニング、ボールを使った簡単なゲームなどを取り入れ、参加者の皆さまは元気いっぱいに体を動かしました。講師やご父兄の皆さまが驚くほど活発に走り回るなど、会場内には子どもたちの楽しそうな声が響き渡っていました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ