NEWS

ニュース

「第6回スポーツ鬼ごっこ全国大会」参加レポート
 11月23日(木祝)、スポーツ鬼ごっこ連盟主催の「第6回 スポーツ鬼ごっこ全国大会」が八王子の上柚木公園陸上競技場で開催され、埼玉県大会のU-9カテゴリーで優勝したスクール生と、監督として塚本泰史クラブアンバサダー、白井省悟U-12コーチが参加しました。

 スポーツ鬼ごっことは、昔からの遊びである「鬼ごっこ」を文字通りスポーツにしたもので、子どもから大人まで楽しむことができる「ニュースポーツ」と呼ばれるジャンルの競技です。

 全国大会ということで緊張感もある中、塚本泰史監督のもと、スクール生は練習会での成果を存分に発揮して白熱した試合を繰り広げ、全国でベスト8という結果となりました。負けて悔しそうな表情を浮かべる姿もありましたが、最後は笑顔で大会を終えました。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じた様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、スクール生限定イベントやキャンプ、他Jクラブのスクールとの交流戦など、様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト
サッカースクール

□クラブ公式Facebook
サッカースクール

□サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ