NEWS

ニュース

「鉄道のまち大宮 ナイトミュージアム in てっぱく」参加レポート
 11月25(土)、鉄道博物館で行われた「鉄道のまち大宮 ナイトミュージアム in てっぱく」にクラブマスコットのアルディが参加しました。

 このイベントは、市民からの応募のもとに決定した「大宮二十景」と、「鉄道博物館」が10周年を迎えたことにより、大宮を代表する地域資源の10周年記念事業として、鉄道とともに歩んできた大宮の歴史を再確認ことを目的とし開催されました。 

 会場には運転体験コーナーやジオラマなど様々な展示が行われ約2,500人のお客さまが来場し、終始にぎわいを見せていました。また、大宮ラクーンよしもと劇場で大宮セブンとして活動するお笑い芸人「えんにち」やサンバ隊のブロコ大宮、SCWクワイヤーなどが転車台でステージイベントを行い、会場をさらに盛り上げていました。アルディはお出迎えを行った後に会場内を歩いて回り、ご来場の皆さまと写真撮影やハイタッチを行い、イベントを楽しみました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ