NEWS

ニュース

「ホームタウン区長表敬訪問」レポート
 大宮アルディージャがホームタウンとして活動する、さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区の5区の各区長へ、2017シーズン終了のご報告と、日頃のご支援への御礼として表敬訪問を行いました。

  12月5日(火)に岡村彰 西区長へ加藤順大選手、臼倉秀輝 見沼区長へ大山啓輔 選手が訪問しました。続いて、 12月6日(水)に伊藤利一 大宮区長へキャプテンの菊地光将 選手、内藤和夫 岩槻区長へ渡部大輔 選手が訪問しました。12月7日(木)には篠葉幸一 北区長へ金澤慎 選手が訪問しました。


■加藤順大 選手コメント
「一年間ご支援、ご声援をいただき、ありがとうございました。皆さまの期待に応えられず、クラブとしても自分自身としても、最も悔しいシーズンとなってしまいました。来年は、石井監督のもと、一年でJ1に復帰し、西区の皆さまの喜ぶ顔が見られるような結果を残しますので、引き続きのご支援、ご声援をよろしくお願いします。」

■岡村彰 西区長コメント
「一年間、お疲れさまでした。シーズン中に2度の監督交代など、非常に苦しい思いをされたと察します。来シーズンは、ぜひ加藤順大選手がチームを牽引し、一年でのJ1復帰を果たせるよう頑張ってください。」

■金澤慎 選手コメント
「今シーズンもたくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございました。J2降格という不甲斐ない結果になってしまい、本当に申し訳なく思います。来シーズンは石井監督の下で、必ずJ1に復帰できるようにしたいと思います。引き続きご声援よろしくお願いします。」

■篠葉幸一 北区長コメント
「大変なシーズンでしたが、一年間お疲れ様でした。今年は5月にステラタウン屋上にフットサルコート『オレンジコート ステラタウン』が完成し、たくさんの子どもたちがスクールに通っているようですので、北区にもさらにファン・サポーターが増えていくと思います。ぜひ一年でJ1に復帰して強いアルディージャになって帰ってきてください。」

■菊地光将 選手コメント
「皆さまのご声援に応えることができずに申し訳ない気持ちです。J2も厳しく難しいリーグでありますので、1月のキャンプからしっかり準備していきたいと思います。そして、チーム一丸となってリーグ戦を戦い抜き、一年でのJ1復帰を果たしたいと思いますので引き続きご声援よろしくお願いします。」

■伊藤利一 大宮区長コメント
「今シーズンは残念な結果になってしましたが、一年間お疲れさまでした。私はホームゲームを全試合スタジアムで応援させていただきましたし、ぜひ一年でJ1に復帰してもらえるように引き続きスタジアムで応援していきたいと思います。」

■大山啓輔 選手コメント
「今年も一年間、結果が出ない中でもたくさんのご声援をありがとうございました。11月に見沼区少年少女サッカー教室に参加させていただきましたが、地元の子どもたちとふれあうことができる貴重な機会になりましたし、堀崎公園は小・中学生のときに通っていたので、とても懐かしい気持ちでプレーしました。必ず一年でJ1に復帰できるように頑張りますので、引き続きご声援の程よろしくお願いします。」

■臼倉秀輝 見沼区長コメント
「一年間お疲れさまでした。J2でも大変な試合ばかりだと思いますが、強いアルディージャになって、必ず一年でJ1に戻ってください。大山選手には、サッカー教室にも参加していただき、子どもたちも大山選手に対して憧れの眼差しを向けていました。地元・見沼区の星として、これからも頑張ってください。」

■渡部大輔 選手コメント
「一年間ご支援、ご声援をいただき、ありがとうございました。残念ながら、J2降格という結果で皆さまの期待に応えることが出来ませんでした。来シーズンは多くのゴールシーンをお見せし、絶対に一年でJ1の舞台に戻りたいと思いますので、引き続きご支援、ご声援をよろしくお願いします。」

■内藤和夫 岩槻区長コメント
「一年間、お疲れ様でした。本当に残念でした。来シーズンJ2での戦いとなって、移動距離も含めて大変になるでしょうが、けが等に気をつけて頑張っていただき、是非一年でのJ1への昇格を願っております。我々は、変わらない声援を送り続けます。」


大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ