NEWS

ニュース

「Jスクール ウインターキャンプ2017」参加レポート
 2017年12月28日(木)から30日(土) の3日間、鹿島ハイツスポーツプラザにて開催された「Jスクールウインターキャンプ2017」に、5・6年生のスクール生39名が参加しました。

 2泊3日の日程で各クラブのスクール生同士による交流戦(8人制)を行い、大宮アルディージャの他、ベガルタ仙台、鹿島アントラーズ、川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、清水エスパルスの6クラブが参加しました。普段のスクール活動の成果を発揮することはもちろん、サッカーを通した他校や他クラブのスクール生との交流、仲間づくりなどを目的として行われました。

 初日から好ゲームの連続で、何度もあきらめずにチャレンジし、たくさんのゴールと笑顔が生まれました。ホテルに戻り夕食後にはミーティングも行いました。2日目になると子どもたちも少しずつ慣れ、連携プレーも増えてきました。夜にはお楽しみビンゴ大会も行い、サッカー以外でも仲間との交流を深めました。3日目も好プレーが多く見られ、全力を尽くすこと、諦めないことの大切さを学びました。今回の交流戦で、5年生オレンジチーム・6年生オレンジチームがともに3位となり、表彰状と楯が授与されました。帰りのバスの中も楽しそうな声が響き渡るなど、賑やかな雰囲気でキャンプを終えました。

 なお、今回の「Jスクールウインターキャンプ2017」のレポートや写真などは、サッカースクール公式Facebookにも多数掲載しております。


 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、サッカースクール生限定ホームゲームイベントやキャンプ、他のJクラブのスクールとの交流戦など、様々なイベントを実施しています。

 また、サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくはクラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト
サッカースクール

□サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ