ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。 SEARCH SNS ENGLISH

戻る
試合
明治安田J2 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
A Point of View
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2018キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
ハーフシーズンシート
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
事前抽選お申込スケジュール
場内演出タイムスケジュール
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込みについて
ホームゲーム会員限定イベント
ポイントラリー
無料会員
会員規約
アカデミー
ユース
Jr.ユース
ジュニア
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
イベントカレンダー
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
ライターコラム「春夏秋橙」
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
アルディとミーヤの日記
オレスク便り
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > トップチーム

「2018大宮アルディージャ新体制発表会」開催レポート

 1月14日(日)、MOVIXさいたまで「2018大宮アルディージャ新体制発表会」を開催しました。

 昨シーズンまで、新体制発表は報道関係者向けの記者会見として行ってきましたが、今回はオフィシャルパートナーであるMOVIXさいたまの劇場をお借りし、ファン・サポーターの皆さまもご参加いただく形で実施しました。会場となったMOVIXさいたま10番シアターには、ユニフォームやグッズを身に着けた方にご来場いただき、熱気あふれる中で新しい仲間を迎え入れました。

 第1部ではクラブ創立20周年を記念した映像が放映され、発表会が幕を開けました。冒頭ではクラブを代表して森正志代表取締役社長が「20年目の節目に、新しいチャレンジを行っていきたい」と挨拶を差し上げた後、西脇徹也強化本部長から強化方針の説明が行われました。その中で「J2優勝を目指す。そして、J1で戦えるチーム、90分間戦えるチームを作り、応援してくださっている皆さまの心を動かすようなチームにしていきたい」と、意気込みを語りました。

 続いて、石井正忠監督が登壇し、2018シーズンのチームスローガン「ONE」を発表するとともに、スローガンに込めた思いを話しました。スローガンは石井監督が中心となって考案されたこともあり、「いろいろな意味の“ONE”が込められている。一つになって戦っていきたい」と熱い決意が語られました。

 休憩をはさんで行われた第2部では、テレ玉「Ole!アルディージャ」の新MCとなったハマカーンの浜谷健司さんと朝倉未菜さんが登場し、スタジアムDJを務める高森浩二さんと一緒に、司会進行を務めました。

 新加入選手・スタッフが登場すると、会場内は立ち上がっての大歓声に包まれました。一人ずつの自己紹介、さらに「Ole!アルディージャ」の新MCとのトークコーナーは大いに盛り上がりました。また、ファン・サポーターの皆さまからツィッターで寄せられた質問に答えるコーナーなども行われ、約2時間の新体制発表会はお開きとなりました。

■中村太亮選手コメント
「得点に繋がるプレーを心掛け、守備ではしっかりと守りたいです。1年でJ1に戻れるように、そしてJ1でしっかり戦えるようなチームにしていきたいです。太亮って呼んでください」

■三門雄大選手コメント
「大宮アルディージャには素晴らしい選手が揃っているので、周りの選手を輝かせるようなプレーをしたいです」

■ロビン・シモヴィッチ選手
「大宮アルディージャでは攻撃的なサッカーをしたいですし、それだけではなく守備もしっかりやりたいです。何よりもチームの勝利が第一なので、特に何点取るかは目標として決めていなかったのですが、昨シーズンの18得点プラス3点くらいは取りたいです」

■酒井宣福選手コメント
「パワフルでアグレッシブなプレーが持ち味です。左サイドが得意ですが、チームが困った時にはどんなポジションでもやりますし、どこでも任せてほしいです」

■笠原昴史選手コメント
「しっかり昇格できるようにチームに貢献したいです。高さが武器なので、高さを生かした守備をしていきたいです」

■富山貴光選手コメント
「帰ってきたからには、結果を残さないといけないと思っています。大宮のファン・サポーターの皆さんが作ってくれる雰囲気はあらためて良いなと感じました」

■奥抜侃志選手コメント
「J1復帰に少しでも貢献したいです。ユース出身として頑張ります」

■佐相壱明選手コメント
「チームの力になれるように頑張ります。同じ年の奥抜選手はトレセンの時から上手いなと思っていましたが、負けたくないです」

■嶋田慎太郎選手コメント
「J1昇格に向けて自分の持っている力を出したいです。チャンスメイクとフィニッシュの部分が自分の持ち味です」

■原崎政人ヘッドコーチコメント
「今年J2からのスタートになりますが、1年でまずJ1に復帰すること、優勝することを目標に、石井監督、そして選手をしっかりとサポートしていきます」

■大塚真司コーチ
「主役は選手なので選手をしっかりサポートして、チームのJ1昇格に貢献できるように精一杯やりたいと思います」

■藤原寿徳GKコーチ
「監督のサポートをしながら、選手たちが熱く戦えるように後ろから後押しできればと思います。応援よろしくお願いします」

■大塚慶輔フィジカルコーチ
「大塚コーチと名前が同じなので、僕のほうはツカと呼んでください。チームのために選手一人ひとりがレベルアップできるように、そしてチーム全体のパフォーマンスが上がるように全力を尽くしたいです」

 インターネットを通したライブ中継も行われるなど、新しい試みも行われた新体制発表会でしたが、ファン・サポーターの皆さまから送っていただいた思いは、新しく加入した選手・スタッフへ届いたと思います。今後も、熱いご声援をよろしくお願いします。

◎新体制発表会の模様は、クラブ公式Youtubeからご覧いただけます。