NEWS

ニュース

トップチーム選手のサッカースクール参加レポート
 2月14日(水)と15日(木)に、トップチームの塩田仁史選手、カウエ選手、清水慎太郎選手、河面旺成選手、マテウス選手、キム ドンス選手が大宮アルディージャサッカースクールに参加しました。

 今回はトップチームの6選手がステラタウン校・ルミネ大宮校・岩槻校・志木校の4校を訪れ、一緒にサッカーを楽しみました 。日頃の練習の成果を見せようと懸命にプレーするスクール生に対して、選手たちからアドバイスや激励の言葉が送られました。また、スクール生からの質問タイムやサイン会、記念撮影などで、コミュニケーションを深めました。

 ステラタウン校の1・2年生クラスへは、塩田仁史選手、キムドンス選手が参加。ドリブルの練習では両選手がお手本を見せながら指導を行い、子どもたちは一生懸命に真似をしながら取り組んでいました。選手・コーチ対スクール生でゲームを行い、スクール生がゴールを決めると、大いに盛り上がりました。

 ルミネ大宮校へは、マテウス選手とカウエ選手が参加。会場に現れると、スクール生や保護者の皆さまから歓声が上がり、サインと記念写真で長蛇の列ができました。張り切って頑張るスクール生に向けて、両選手から熱いアドバイスが送られました。

 岩槻校の1・2年生クラスへは、清水慎太郎選手が参加。ドリブルシュートの練習でお手本を披露し、あまりのシュートスピードにスクール生は「すごい!」と驚きの表情を浮かべていました。清水選手からは「シュートを打つ時は、キーパーをよく見て打とう!」とアドバイスがありました。

 志木校の園児、1・2年生クラスへは、河面旺成選手が参加。トラップからシュートを打つ練習で、お手本として子どもたちが驚くようなプレーを見せてくれました。また、子どもたちに混ざってゲームを行い、コミュニケーションを取りながらサッカーを楽しみました。


■塩田仁史選手からのメッセージ
「コーチの言うことをよく聞いてトレーニングをして、楽しみながらどんどん上手になってください。スタジアムにも来て応援してもらって、そこでもサッカーの楽しさを感じてもらえたらうれしいです。」

■キム ドンス選手からのメッセージ
「サッカーは楽しいスポーツです。日ごろから楽しんでやればきっとプロになれるので頑張ってください。」

■マテウス選手からのメッセージ
「一生懸命楽しくサッカーしているみんなを見て、自分の子どものころを思い出しました。目標に向かってあきらめずに頑張れば、プロ選手にもなれます。練習だけでなく、勉強も頑張ってください。」

■カウエ選手からのメッセージ
「子どもたちからエネルギーをもらって元気になりました。サッカーを大好きという気持ちを忘れずに、練習も勉強も一生懸命頑張ってください。」

■清水慎太郎選手からのメッセージ
「今回参加させていただいて、スクール生の皆にも楽しんでもらえたかなと思いますし、それ以上に自分が一番楽しんでいました。サッカーを楽しんで、1つひとつのプレーを丁寧に頑張ってください。」

■河面 旺成選手からのメッセージ
「皆とサッカーできて、僕も元気をもらえました。コーチの言うことをしっかりと聞いて、楽しんでサッカーに取り組んでください。」


 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じた様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、スクール生限定ホームゲームイベントやサマーキャンプ、他Jクラブのスクールとの交流戦など、様々なイベントを実施しています。サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

□クラブ公式サイト
サッカースクール

□クラブ公式Facebook
サッカースクール

□サッカースクール事務局
TEL:048-788-1118
11:00~15:00 (毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ