NEWS

ニュース

「第1回 JAさいたま親子サッカー教室」(北部ブロック)実施レポート
 3月24日(土)、上谷総合公園サッカー場にて、「第1回 JAさいたま親子サッカー教室」(北部ブロック)を実施し、園児~小学2年生までの親子61組122名が参加しました。

 JAさいたま(さいたま農業協同組合)は、「❝未来へつなぐ❞地域とJA ~地域密着JAさいたま~」というスローガンのもと、地域に根ざしたさまざまな活動を続けており、大宮アルディージャのクラブ理念に共感いただき、今回初めての親子サッカー教室開催となりました。

 開会式ではJAさいたま代表理事組合長 山崎昇一様より、JAさいたまが取り組む各事業などの紹介があり、その後グループごとに分かれて、U-12コーチたちの指導によるサッカー教室がスタート。ウォーミングアップで楽しく体をほぐした後は、親子でコミュニケーションを取り合いながらボール運動を行いました。親子で協力しながらさまざまなゲームで盛り上がり、笑顔あふれるサッカー教室となりました。

 閉会式では、各コーチが選出したMVPとお楽しみじゃんけん大会で勝ち抜いた子どもたちへ、地元農家で採れたいちごが贈られました。また、参加者全員にJAさいたまの特別栽培米を使ったおにぎりや記念品が配られました。最後にコーチたちとお別れのハイタッチをしてサッカー教室は終了となりました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ