NEWS

ニュース

6/16・水戸戦「水戸ホーリーホックサッカースクール交流戦&試合観戦ツアー」 実施レポート
 6月16日(土)、ケーズデンキスタジアム水戸にて行われた、明治安田生命J2リーグ第19節・水戸ホーリーホック戦に合わせて、大宮アルディージャサッカースクールと水戸ホーリーホックサッカースクールの交流戦&試合観戦ツアーを実施しました。

 今回のイベントは、大宮アルディージャの代表として他のJクラブと交流することで、サッカーを通じた仲間づくりや、普段のスクール活動の成果を発揮すること、仲間とともにトップチームを応援することで、より一層の絆づくりを目的に開催し、小学4~6年生の41名のスクール生が参加しました。
 
 大型バスに乗って朝9時に大宮駅西口を出発し、ケーズデンキスタジアム水戸に向かいました。約2時間の移動でしたが、スクール生同士でコミュニケーションを取りながら、笑顔で会場に到着しました。

 到着後は昼食をとり、ケーズデンキスタジアム水戸サブグラウンドにて、水戸ホーリーホックサッカースクール生との交流戦を開始。あいにくの天気でしたが、芝生のグラウンドで元気良く走り回ってサッカーを楽しみました。初めて顔を合わせた他校のスクール生ともすっかり仲良くなり、チームメートと力を合わせてゴールを目指してプレーしました。

 交流戦後はケーズデンキスタジアム水戸に移動して、トップチームの水戸ホーリーホック戦に臨みます。今回は特別にウォーミングアップに向かう選手をハイタッチで送り出しました。試合中はスタンドから大きな声で選手を応援し、チームの勝利にみんなで喜びをわかち合いました。そして興奮も冷めやらぬ中、大宮駅に到着。全員が無事に解散し、今回のイベントは終了となりました。


 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

・クラブ公式Facebook:サッカースクール
・クラブ公式サイト内:サッカースクール
・サッカースクール事務局 TEL:048-788-1118 (祝日を除く 月~金11:00~18:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ