NEWS

ニュース

スクール生限定「サマーキャンプ in みなかみ」実施レポート
 7月21日(土)~23日(月)の3日間、サッカースクール生を対象とする「サマーキャンプ in みなかみ」を実施しました。

 今回のサマーキャンプは、サッカーの交流戦や親元を離れての独立体験、集団生活やキャンプを通じた他校のスクール生との交流など、子どもたちに様々な体験の機会を提供することを目的とし、サッカースクールの4年生・5年生50名が参加しました。

 1日目は、バスで群馬県の利根郡みなかみ町へ向かい、サッカーはもちろんのこと、バーベキューや花火なども楽しみました。最初は緊張していた子どもたちも、たくさんのイベントを通じて、初めて顔を合わせるスクール生とも次第に打ち解け、食事や洗濯、就寝準備、時間管理など、声を掛け合い協力しながら取り組んでいました。

 2日目は、午前にリーグ戦形式、午後にトーナメント形式の試合を実施しました。各チーム優勝を目指して、協力しながら白熱した試合を繰り広げました。また、夕食後にはビンゴ大会を行い、豪華賞品に子どもたちは大いに盛り上がりました。

 3日目は、マスつかみを実施。悪戦苦闘しながら、一生懸命に捕まえたマスをみんな美味しそうに食べていました。3日間を通して一緒に生活した同じグループの仲間と協力したり、励まし合ったりしながらキャンプを楽しみました。寂しさもありながら、みなかみの魅力を十分に満喫して帰路につきました。

 なお、今回の「サマーキャンプ in みなかみ」の写真などは、サッカースクール公式Facebookへ多数掲載しております。そちらも以下のリンクからぜひご覧ください。


 アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じたさまざまな体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど、集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、スクール生限定ホームゲームイベントやサマーキャンプ、他Jクラブのスクールとの交流戦など、さまざまなイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

・クラブ公式Facebook:サッカースクール
・クラブ公式サイト内:サッカースクール

■お問合せ
大宮アルディージャ サッカースクール事務局
住所:さいたま市北区宮原町1-853-1 ステラタウン北棟1Fオレンジコートクラブハウス
TEL:048-788-1118
11:00~18:00 月~金(祝日を除く)
MAIL:school@ardija.co.jp
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ