NEWS

ニュース

夏休みの良い思い出に♪ 「小学生限定メディア体験」実施レポート
 8月1日(水)、クラブ創立20周年記念シリーズの一環として、「小学生限定メディア体験」を実施しました。

 今回は朝日新聞とテレビ埼玉の協力により、「朝日新聞×大宮アルディージャ ジュニアプレス」と「Ole!アルディージャ夏休み特別企画」を同時開催し、それぞれに当選した20名と3名の小学生が参加。暑い中でしたが、体調に気を配りながら、選手たちとのふれあいを楽しみました。

 朝日新聞のジュニアプレスでは、同社の記者から取材方法や新聞の作り方などのレクチャーを受けた後、グラウンドでの練習見学へ。間近で激しくプレーする選手の動きに目を輝かせ、写真撮影にチャレンジしました。

 練習後には、お待ちかねのインタビュータイム。山越康平選手、大山啓輔選手、マテウス選手、酒井宣福選手に、緊張しながらも自分たちで考えた質問をぶつけました。保護者の方も含めた記念撮影では、みんなが良い笑顔を見せていました。なお、今回の取材を元に新聞記事を作成し、優秀賞に選ばれた記者は10月のホームゲームに招待されます。

 一方でテレビ埼玉の子ども記者は、Ole!アルディージャMCの浜谷健司さんと朝倉未菜さんと会話しながら、練習見学を満喫しました。練習後には河本裕之選手、大前元紀選手、笠原昂史選手に1人ずつインタビューし、子どもらしい純粋な質問からサッカーの話まで、存分に取材しました。3人は後日、テレビ埼玉にて収録見学も行う予定です。
  • メディア

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ