NEWS

ニュース

10/21・横浜FC戦「横浜FCサッカースクール交流戦&試合観戦ツアー」実施レポート
 10月21日(日)、明治安田生命J2リーグ第38節・横浜FC戦(ニッパツ三ツ沢球技場)に合わせて、大宮アルディージャサッカースクールと横浜FCサッカースクールとの交流戦&試合観戦ツアーを実施しました。

 今回のイベントは、大宮アルディージャの代表として他のJクラブと交流することで、サッカーを通じた仲間づくりや、普段のスクール活動の成果を発揮すること、仲間とともにトップチームを応援することで、より一層の絆づくりを目的に開催。小学4~6年生の23名のスクール生が参加しました。
 
 バスに乗って朝7時半に大宮駅西口を出発し、横浜FC・LEOCトレーニングセンターに向かいました。スクール生同士でコミュニケーションを取りながら、笑顔で会場に到着しました。

 到着後は、横浜FCサッカースクール生との交流戦を開始。天候にも恵まれ、天然芝のグラウンドで元気良く走り回りサッカーを楽しみました。初めて顔を合わせた他校のスクール生ともすっかり仲良くなり、チームメイトと力を合わせてゴールを目指してプレーしました。

 交流戦後はニッパツ三ツ沢球技場に移動して、横浜FC戦に臨むトップチームを応援。試合前にはウォーミングアップに向かう選手をハイタッチで送り出し、試合中はスタンドから大きな声で選手に声援を送りました。また、河本選手の先制ゴールの際にはみんなで飛び上がって喜びました。

 残念ながら試合は引分けとなりましたが、プロの公式戦を間近で見ることができ、アウェイにも関わらず駆けつけてくださった多くのアルディージャサポーターの皆さんと一つになって応援できたことは、貴重な体験となったことでしょう。無事に大宮駅に到着して、今回のイベントは終了となりました。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

・クラブ公式Facebook:サッカースクール
・クラブ公式サイト内:サッカースクール

■お問合せ
大宮アルディージャ サッカースクール事務局
TEL:048-788-1118 (祝日を除く 月~金 11:00~18:00)
MAIL:school@ardija.co.jp
住所:さいたま市北区宮原町1-853-1 ステラタウン北棟1Fオレンジコートクラブハウス
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ