NEWS

ニュース

アルディージャビジネスクラブ「アウェイ視察研修ツアー」実施レポート
 アルディージャビジネスクラブ(以下、ABC)では、11月3日(土祝)~4日(日)の2日間、明治安田生命J2リーグ第40節・ツエーゲン金沢戦(石川県西部緑地公園 陸上競技場)を対象に、アウェイ視察研修ツアーを開催。

 試合の応援をしながらパートナー企業同士の懇親を更に深め、また、Jクラブ所在の地域における取組みなど視察研修を通じて、多くの学びがあったツアーとなりました。

 ABCは、埼玉県内を主な事業拠点とするパートナーの皆さまにより構成されるビジネスクラブで、「大宮アルディージャの応援」「ビジネスマッチングの機会増」「地域貢献活動の実施」を主な目的とし、年間を通じて様々な企画を展開しています。

 今回の研修では、金沢市役所経済局営業戦略部観光政策課のアテンドのもと、各施設の見学をしながら、観光戦略や国内外からの来訪者に対するホスピタリティ、街として行っている受け入れ環境についてお話いただきました。ABCとして、そして地域として、クラブを支えていくということを多く学べた研修となりました。

 トップチームの試合では、参加者全員で一致団結し応援を行いました。チームは勝ち越しゴールを狙って攻撃をしましたが1点が遠く、1-1の引分けとなりましたが、アルディージャの勝利のために、残り2試合最後の最後まで支え続けようと気持ちを高めていただきました。

 これからもABCでは、地元企業の皆さまの交流、ビジネスマッチングや地域発展を目指し、クラブビジョンである「未来を、ともに。」の実現に向けて、様々な企画を積極的に実施してまいります。

【参加企業】8社
関東食糧(株)、(株)埼玉急便、テルウェル東日本(株)北関東信越支店、(株)テレビ埼玉、(株)埼玉新聞社、(株)JTB埼玉支店、(株)ものくり商事、東日本電信電話(株)埼玉事業部


□ABCに関するお問合せ
アルディージャビジネスクラブ事務局
MAIL:abc-office@ardija.co.jp
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ