NEWS

ニュース

石井正忠 監督 退任のお知らせ
 このたび、石井正忠監督の今シーズン限りでの退任が決まりましたので、お知らせします。なお、後任は決定次第お知らせします。また、12月3日(月)からのトレーニングは現トップチームスタッフを中心に行います。

<石井正忠(いしい まさただ)監督プロフィール>
石井正忠監督

■生年月日
1967年2月1日(51歳)

■出身地
千葉県

■選手歴
市原緑高 - 順天堂大 - NTT関東 - 住友金属工業 - 鹿島アントラーズ - アビスパ福岡

■指導歴
鹿島アントラーズユースコーチ(99〜01) - 鹿島フィジカルコーチ(02〜11) - 鹿島コーチ(12〜15.7) - 鹿島監督(15.7〜17.5) - 大宮アルディージャ監督(17.11~)

■コメント
「大宮アルディージャに関わる全ての皆さま、パートナー企業の皆さま、ファン・サポーターの皆さま、今年の目標であったJ2優勝を果たせなかったこと、プレーオフのチャンスも逃しJ1に復帰できなかったことを大変申し訳なく思っています。
 2017年のリーグ戦残り3試合での監督就任から今年最後の試合まで一生懸命、練習に取り組み、試合では全力で戦ってくれた選手たち、献身的にサポートしてくれたチームスタッフ、クラブ関係者、私に関わってくださった全ての方々の力で、素晴らしい経験をさせていただきました。感謝しています。
 ファン・サポーターの方々は、良いときも苦しいときも、ホームでもアウェイでも、常に大きな声援で選手を後押しし、一緒に戦ってくださり本当にありがたく思っています。
 私はクラブを去ることになりますが、来シーズンはファン・サポーターの方々と同じように大宮アルディージャを応援したいと思います。一年間という短い期間でしたが、大変お世話になりました」

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ