ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
明治安田J2 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2019キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
ハーフシーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
イベントカレンダー
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > パートナー

アルディージャビジネスクラブ「大宮アウォーズ2018」開催レポート

 12月12日(水)、アルディージャビジネスクラブ「大宮アウォーズ2018」を、大宮区のラフォーレ清水園にて開催しました。

 大宮アウォーズはアルディージャビジネスクラブ(ABC)会員の皆さまにお集まりいただき、選手との交流の場を設けるとともに、会員の皆さまの投票によって選手を表彰する式典です。ご参加された会員さまには、事前に各賞にふさわしい選手へ投票していただきました。

 今年は、50社105名の方にご参加いただきました。選手たちはABC会員の皆さまによる拍手の中で入場し、森正志 大宮アルディージャ代表取締役社長、菊地光将 選手の順に、2018シーズンのご報告と、お礼のご挨拶をさせていただきました。

■森社長コメント
「クラブは20周年、ABCは10周年。いいときも悪いとも支えていただき、心より感謝を申しあげます。今後も皆さまと一緒に成長していきたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします」

■菊地選手コメント
「今シーズンもご支援、ご声援、本当にありがとうございました。今日は選手一同、感謝をお伝えいたします。来シーズン、J1の舞台に戻れるように精進していきます」

 その後、今シーズンのABC幹事を代表して、関東食糧株式会社 取締役 常務執行役員 白岩智さまにご挨拶いただき、株式会社埼玉新聞社 クロスメディア局次長営業1部長 高橋功さまに乾杯のご発声をいただきました。

■白岩さまコメント
「悔しい思いを胸に、1つ、2つとレベルを上げて、目標を達成していただきたい。今年もABCの活動には多くの方にご参加いただき、交流を図ることができました。今後、ますます良い活動にしていきたいと思います」

■高橋さまコメント
「サンタクロースは隣の人を喜ばせる存在です。選手の皆さんはファン・サポーターを、我々は社会を笑顔にするサンタクロースになれるよう、そして、来年は良いクリスマスを迎えられるように頑張りましょう!」

 選手と会員の皆さま、会員の皆さま同士の交流を図る歓談タイムでは、恒例の選手との名刺交換に始まり、シーズン中の記憶に残るプレーに、話が尽きませんでした。

 続いて、ABC活動時に積み立ててきたABC基金による贈呈式を行いました。今回が初めてとなる基金の活用は、パラリンピック競技であるボッチャの競技セットを、特定非営利活動法人 埼玉県レクリエーション協会(副会長 卯月京子さま)、一般社団法人 埼玉県障害者スポーツ協会(副会長 重田博さま)へ、ABC幹事を代表して、株式会社埼玉急便 専務取締役 青木祐樹さま、有限会社翁の郷 取締役 副社長 神田広人さま、テルウェル東日本株式会社 北関東信越支店 営業部長 佐藤徹さまより、贈呈いたしました。

■卯月さまコメント
「ボッチャはパラリンピックの競技ですし、一生懸命に取り組んでいる選手は数多くいます。ABCの皆さまの趣旨に沿って普及活動に努めてまいります」

■重田さまコメント
「アルディージャさんは、ホームゲームでPRブースを設置してくださるなど、障がい者サッカーを長きにわたってサポートしてくださり、誠にありがとうございます」

 楽しい歓談のひと時の後は選手表彰です。事前にABCの皆さまに投票いただいた賞に、各社から賞品をご協賛いただき、表彰式が行われました。

「大宮アウォーズ2018」各賞は以下の通りです。


 各賞の発表後は、高山和真 選手会長からご支援への御礼と、来シーズンに向けた意気込みをお話ししました。最後にABC幹事である株式会社ものくり商事 代表取締役 早坂拓紀さまより、激励のお言葉をいただきました。

■高山選手コメント
「今シーズンは目標を達成することができませんでしたが、来シーズンは圧倒的な力を見せて、J2で優勝してJ1に戻りたいと思います。引き続き、ご支援をお願いいたします」

■早坂さまコメント
「企業が選手を支え、その結果が社会に還元されていくことが、Jリーグの狙いでもあり、ABCの活動趣旨だと思います。全員が一つになって頑張っていきましょう!」


【アルディージャビジネスクラブ】
アルディージャビジネスクラブ(ABC)は2008年に発足し、現在は埼玉県内で事業活動を行っているクラブスポンサーの皆さまと、大宮アルディージャによって活動を行っております。クラブとクラブスポンサーの絆をさらに深くし、クラブスポンサーの皆さま同士の相互理解と連帯感を高め、親睦と交流を図りながら、それぞれの事業の広がりにつなげることを目的としています。

◇アルディージャビジネスクラブについては、こちらをご覧ください。

◇ABCに関するお問合せ
アルディージャビジネスクラブ事務局
MAIL:abc-office@ardija.co.jp


関連ニュース

関連タグ