NEWS

ニュース

アルディージャビジネスクラブ「大宮アウォーズ2018」開催レポート
 12月12日(水)、アルディージャビジネスクラブ「大宮アウォーズ2018」を、大宮区のラフォーレ清水園にて開催しました。

 大宮アウォーズはアルディージャビジネスクラブ(ABC)会員の皆さまにお集まりいただき、選手との交流の場を設けるとともに、会員の皆さまの投票によって選手を表彰する式典です。ご参加された会員さまには、事前に各賞にふさわしい選手へ投票していただきました。

 今年は、50社105名の方にご参加いただきました。選手たちはABC会員の皆さまによる拍手の中で入場し、森正志 大宮アルディージャ代表取締役社長、菊地光将 選手の順に、2018シーズンのご報告と、お礼のご挨拶をさせていただきました。

■森社長コメント
「クラブは20周年、ABCは10周年。いいときも悪いとも支えていただき、心より感謝を申しあげます。今後も皆さまと一緒に成長していきたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします」

■菊地選手コメント
「今シーズンもご支援、ご声援、本当にありがとうございました。今日は選手一同、感謝をお伝えいたします。来シーズン、J1の舞台に戻れるように精進していきます」

 その後、今シーズンのABC幹事を代表して、関東食糧株式会社 取締役 常務執行役員 白岩智さまにご挨拶いただき、株式会社埼玉新聞社 クロスメディア局次長営業1部長 高橋功さまに乾杯のご発声をいただきました。

■白岩さまコメント
「悔しい思いを胸に、1つ、2つとレベルを上げて、目標を達成していただきたい。今年もABCの活動には多くの方にご参加いただき、交流を図ることができました。今後、ますます良い活動にしていきたいと思います」

■高橋さまコメント
「サンタクロースは隣の人を喜ばせる存在です。選手の皆さんはファン・サポーターを、我々は社会を笑顔にするサンタクロースになれるよう、そして、来年は良いクリスマスを迎えられるように頑張りましょう!」

 選手と会員の皆さま、会員の皆さま同士の交流を図る歓談タイムでは、恒例の選手との名刺交換に始まり、シーズン中の記憶に残るプレーに、話が尽きませんでした。

 続いて、ABC活動時に積み立ててきたABC基金による贈呈式を行いました。今回が初めてとなる基金の活用は、パラリンピック競技であるボッチャの競技セットを、特定非営利活動法人 埼玉県レクリエーション協会(副会長 卯月京子さま)、一般社団法人 埼玉県障害者スポーツ協会(副会長 重田博さま)へ、ABC幹事を代表して、株式会社埼玉急便 専務取締役 青木祐樹さま、有限会社翁の郷 取締役 副社長 神田広人さま、テルウェル東日本株式会社 北関東信越支店 営業部長 佐藤徹さまより、贈呈いたしました。

■卯月さまコメント
「ボッチャはパラリンピックの競技ですし、一生懸命に取り組んでいる選手は数多くいます。ABCの皆さまの趣旨に沿って普及活動に努めてまいります」

■重田さまコメント
「アルディージャさんは、ホームゲームでPRブースを設置してくださるなど、障がい者サッカーを長きにわたってサポートしてくださり、誠にありがとうございます」

 楽しい歓談のひと時の後は選手表彰です。事前にABCの皆さまに投票いただいた賞に、各社から賞品をご協賛いただき、表彰式が行われました。

「大宮アウォーズ2018」各賞は以下の通りです。


 各賞の発表後は、高山和真 選手会長からご支援への御礼と、来シーズンに向けた意気込みをお話ししました。最後にABC幹事である株式会社ものくり商事 代表取締役 早坂拓紀さまより、激励のお言葉をいただきました。

■高山選手コメント
「今シーズンは目標を達成することができませんでしたが、来シーズンは圧倒的な力を見せて、J2で優勝してJ1に戻りたいと思います。引き続き、ご支援をお願いいたします」

■早坂さまコメント
「企業が選手を支え、その結果が社会に還元されていくことが、Jリーグの狙いでもあり、ABCの活動趣旨だと思います。全員が一つになって頑張っていきましょう!」


【アルディージャビジネスクラブ】
アルディージャビジネスクラブ(ABC)は2008年に発足し、現在は埼玉県内で事業活動を行っているクラブスポンサーの皆さまと、大宮アルディージャによって活動を行っております。クラブとクラブスポンサーの絆をさらに深くし、クラブスポンサーの皆さま同士の相互理解と連帯感を高め、親睦と交流を図りながら、それぞれの事業の広がりにつなげることを目的としています。

◇アルディージャビジネスクラブについては、こちらをご覧ください。

◇ABCに関するお問合せ
アルディージャビジネスクラブ事務局
MAIL:abc-office@ardija.co.jp


  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ